※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ドラッグストアで抱っこ紐の赤ちゃんにタバコを吸う親を見て、心配になりました。

今日息子とドラッグストアに行った時に
抱っこ紐のママと、パパが2人でタバコ吸ってて
抱っこ紐にはまだ推定3ヶ月のベビちゃん。。

見てるだけで私が泣きそうになりました。

親を選べない。
息苦しいだろうな、くさいだろうな、
って思っちゃいました。

抱っこ紐してまでタバコ吸いたいんかな。
車でも吸ってるんだろうな。
家でも。
赤ちゃん苦しくないんかな。。😭

コメント

みんと🔰

考えただけで泣きそうです😭
赤ちゃんのことを大切に思っていたら絶対にしない、できない行動ですよね、、

• ママリ

ママリ

もう旦那に涙目で
    ありえんくない?って熱弁しました😭
    赤ちゃん苦しいだろうな、
    助けてあげたいなって
    何もできないですけど、思いました😭😭

• 5月31日

私も元喫煙者でたまに手を出してしまいますが…
仕事や少し預けて買い物に出る時ぐらいしか手は出しません😅
なので1週間に1回吸うか吸わないか…精神的な病気の治療中なので落ち着いたら一気にやめようと思ってます🥺
30分は吐く息から有害物質出るって言いますしそこは気をつけてるんですが、子供の側で吸うのは正直引きますね。
妊娠中も気にせず吸ってたんだろうなあ…と勝手に想像しちゃいます😢

• ママリ

ママリ

喫煙者を否定するわけではないですが、TPOわきまえてほしいですよね😭
    妊娠中からずっと苦しかったんかな、、とか思うとほんとに泣けてきます😭💦

• 5月31日

退会ユーザー

本当にそれは思います。
    今後の子供へのリスクを考えたら流石に子供の近くでタバコ吸うのは出来ないですね。
    子供<自分の欲なんでしょうね😢

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

見ててほんとに心が痛かったです。😭
    換気扇の下とかも私は許せないですが、抱っこ紐しながらって。。って思います。☺️

• 6月1日
ママ

悲しいですね😔
その赤ちゃんはそれが当たり前の光景で育って行くんですよね😭
私もこないだ信号で横に止まった車が窓閉め切って夫婦二人で煙草の煙モクモクで吸っていて後部座席から小学生くらいの子が顔を出していて、うわぁ……と思わず声が漏れました😂💦

• ママリ

ママリ

その光景が当たり前で育つと、、って思います💦
    車閉め切りで吸ってる人いますよね‼️ほんとに信じられない‥
    人それぞれ、家族それぞれは通用しない非常識だなと思います😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

可哀想ですね🥲💦

でも今の時代じゃ信じられない!ありえない!殺す気!?ぐらいに思いますが、私が赤ちゃんの時のビデオとか見ると私を抱っこしたまま親めっちゃタバコ吸ってます(笑)
その時代どこでも吸えたので、余計にいつでも吸ってます😂

• ママリ

ママリ

昔は仕事しながら吸えたりしましたもんね😂
    今の時代だから、、
    余計可哀想に見えるんでしょうかね😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います😣
    親は私が高校生の時にタバコ辞めましたが、それまで家でも車でも吸いたい放題、飲食店もどこでも吸えたしなんならショッピングモールのフロアに普通に灰皿置いてありましたよね😂
    でも運良く私はなんともなく健康ですが、体に悪いって事が分かってるからこれだけ厳しくなってるんだよってことは分かって欲しいですよね🥲

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ショッピングセンターの喫煙所に抱っこ紐した親が居たのを見たことがあり辛かったです。

私が小さい時は喫煙が当たり前で家の中でも親が吸ってて空気が真っ白でした。そのせいか小児喘息があって苦しかったこと思い出します。

副流煙の方が良くないと分かっててよく赤ちゃんに吸わせられますよね😢外でタバコのにおいしたら即離れます。

• ママリ

ママリ

ほんとそうです。辛いですよね。
    わたしも即離れます。
    何なら少し嫌な顔してしまいます💦

小さいお子さんがパパタバコー?って聞いてるのを見かけて、あー。こうやって慣れてしまうんだ。ってがっかりしたこともあります。

• 6月1日
れい

いやー泣きそう、、😭
赤ちゃん苦しいの考えるとほんとに胸が痛い( ´•̥  ̫ •̥` )
確かにそれ見て何もできないのがほんとに泣きそう、、( ´•̥  ̫ •̥` )

うちは旦那がIQOS吸いますが息子起きてるとき一緒にいるとき外で息子といるときは吸いません😭
夜ベランダで吸って息子と寝るときは着替えるほどです😭

• ママリ

ママリ

私が母になる前は、
    うわーありえない‥程度だったんですが
    今はもう泣きそうになっちゃいます🥺💦

喫煙者は場所わきまえてほしいですよね😭
    旦那さんくらい徹底してほしい、、

• 6月1日
ポケ

私も主人も喫煙者に厳しいので、そんな光景見たらその親頭おかしいんじゃないかと思います!(ちなみに主人は元喫煙者)
喫煙所でも子どもを喫煙所のそばにいさせてタバコ吸ってるお父さんとか見ますよね😱
なんでその一瞬我慢できないんだろう、子どもの健康なんて何にも変えがたいのにって、思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    なぜその一瞬が我慢できないのか?
    意志弱い大人だなだと思います‥

• 6月1日
ゆうゆう

きっとお腹にいるときから吸ってるんだろうな〜