※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさ
ココロ・悩み

大分市の精神科の一般外来を探しています。育児と妊娠で苦しい状況。旦那や家族との関係が悩み。自宅の問題もあり、精神的に辛いです。

大分市の精神科教えてください。
一般外来探しています。

育児をしだしてからまた第二子を妊娠してから
私は、ずっと苦しいままです。

旦那は、娘が一歳になってから面倒みるようになりました。日曜日に一回面倒1日みてくれました。

旦那からもうなにも話を聞いてもらえなくなりました。私の母に相談してもなにも変わりません。

おばあちゃんは、コロナだから来るなと言います。

私の話を聞いてもらえる人がいなく、
家で愚痴っていると旦那がすぐキレます。

自宅の蛇口が悪く旦那が買い直したのですが。
全く違うタイプで回りが濡れてしまいます。
それを聞いた旦那が、自宅から今日は、でていってしまいました。

毎回出掛けるたびにどこにいくのかわかりません。

出掛けるときには、彼女とデートにいくが口癖です。

私の精神力が足りないせいなのか?
弱くすぐ涙が出ます。
怒られたわけでは、ないですがいつも胸が苦しく
辛くなります。

旦那も家事をしないわけではないので。
、旦那が悪い訳じゃないときもあるんですが、もう少し周りとも上手くいかず、困っています。

サイト内での私の言動や態度も悪いみたいなこと書かれていることがあったんです。
でも私は、悪いと思ってない。詐欺士、悪質ユーザーといわれてもなにがわるいのかもわかりません。自覚がないだと思います。
保健師さんから相談所に通報もされてしまいました。そのひとからは、嫌みなメッセージしか来ません。

旦那も言われてしまいました。
わたしが言ってることしていること考えてることが真逆で、人間として生きていることに不信感をいだくみたいで、おかしいと言われています。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは、例えばどのような事で不信感を抱かれているのでしょうか??
この文章からすると産後うつで悩んでいるお母さんのように見えます💦
お家はどの辺でしょうか?精神科は通院しなくてはならないので、近所を勧めます。

旦那さんは歩み寄ったつもりですが、主さんとしては一つ一つの行動が目につくのでしょうか?

• ななさ

ななさ

産後うつなんでしょうか?
    わからないですが。
    私は、大分県大分市下郡にすんでます。産婦人科の先生に聞いてみることにします。

• 6月1日
(о´∀`о)

今通われている産婦人科で相談してみてはどうでしょうか?

そういうことにも相談に乗ってくれるだろうし必要であれば専門機関とか紹介してくれるのでは?

少しでも気持ちが楽になればいいですね

• ななさ

ななさ

下郡にある石井産婦人科に通ってます。
    少しでも旦那と良い関係が🎵きずけるよう相談したいと思います

• 6月1日
ママリ

大丈夫ですか?
病院だけでなく、管轄の保健師さんに相談するのも良いと思います☺️
下郡だと大分市保健所になるんですかね?💦
精神科に行っても妊娠初期だと薬の処方が難しい可能性もあると思うので、他の方が仰っているように通院中の産婦人科でも良いかと思います!
相談しやすい方が見つかるといいですね🥺

ままり

大丈夫ですか??😢
あまり自分を責めないでくださいね。

サイト内で書かれる、、というのは見ず知らずの人にですか??

みなさんが仰る通り、産婦人科や保健師にも相談してみて、聞いてもらうのも良いと思います💡

• ななさ

ななさ

見ず知らずの人で別府の保健所の人です。

• 6月1日
  • ままり

ままり

保健所の人が嫌味なメッセージを送ってくるんですね、、💦

妊娠初期で体には気をつけたい時期だと思いますので、あまり気負わず過ごしてくださいね。
    精神科などは詳しくわからず回答になっておらずすみません。

• 6月1日
まひろ

精神科でしたら、
下郡にお住まいとのことですので、
下郡病院が近いですよ。

ななさ

皆さん回答ありがとうございます。
産婦人科の先生相談や保健師さんにも相談し、精神科にかかるようになりました。
まだ病院は、決まっていませんが、旦那に話して決めます。わたしの話聞いてもらえて嬉しいです。
下郡病院近いです。検討してみます

月子

お疲れ様です💦
とても辛いですね😣
色々と周りの支えが少ないせいで余計ななささんが追い込まれてる様に感じました…
話を聞いてもらえるかどうかもとても大事なことですもんね💦
もし大分市の市役所に電話して別府の方の件を伝えてはいかがでしょう?
こちらも相談すると味方になってくれる気がします☺️

私も育児ノイローゼでただ今通院しています。
光吉にあるリバーサイド病院の精神科に通っています。
口コミはあまり良くなく書いてますが、実際通うと女性の妊婦さんや出産後のママに対して詳しい女性の先生で、話しやすいです。
看護師さんも受付の方も皆優しいです✨
最初は電話して軽く症状を説明して女性の先生にと伝えるとより確実かもしれません☺️
通院は予約も特に必要なく曜日だけ決まってますが、時間も自分の都合で行けるのでいかがでしょうか?😊

少しでもななささんが楽になります様に☺️