※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
住まい

窓の固定について。1歳の息子が窓を開けておくと、窓を閉めたり開けたり…

窓の固定について。1歳の息子が窓を開けておくと、窓を閉めたり開けたりを繰り返したり、窓を閉めしまいには鍵を閉めと困ってます💦今日はついに網戸じゃない側の窓を開ければベランダに出れる事に気づいてしまい、ヒヤッとしました。これは対策せねば、、窓を開けなきゃ良いのですが、今の季節やはり窓を開けていたいものです。
窓を開けたらそのままドアを動かないようにロックできる、みたいな便利グッズご存知の方いらっしゃいませんか😢💦皆様はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも下の子が網戸を押したりして困っていたので、窓のところにとおせんぼみたいな突っ張らせるやつを設置しました!
窓から落ちることも無いですし、網戸のいたずらも減りました😩

はじめてのママリ🔰

防犯用の窓のロックを付けています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このような物です😊私は身長が低いので窓の下に付けています。写真の右上のようなロックの鍵を外せる物で無いと力の強い息子は開けてしまいます。右下のようなつまみが付いている物はすぐに突破されましたが、窓の上につけるなら多分大丈夫だと思います。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このロックでも子どもが通れる位の窓を開けるなら意味ないですが、少しなら開けても固定できるので大丈夫です。

• 6月1日
みい

うちは家中の窓にワンタッチシマリを使ってます!
窓の上に着けるので子供は届きませんし粘着強力なので取れません☺️オススメです