※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー💜
妊娠・出産

旦那は夜勤で、出産時は娘を預けるしかない。夜勤をやめさせたいが、38週半ばから免除してもらっている。このまま勤務を受け入れるべきですか?

旦那は夜勤をしています。16時半〜翌9時。
親も遠く、出産時は旦那しか娘を預けれません。
なので正産期は夜勤をやめてもらうつもりだったのですが
しっかりと夜勤に入っていて、
38週半ばからは免除してもらっていました。
みなさんならこのまま、その勤務を受け入れますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一出産になった場合に変更が効くなら仕方ないですが、そうじゃなく本当に旦那さんしか見る人がいないなら受け入れようにも受け入れられませんね💦

• るー💜

るー💜

夜勤中に誰かに出勤してもらわないと帰れないと思うので、となるとやはり受け入れられないですよね、、

• 5月31日
キーマンマン

夜勤は基本的に変わりがいないのと規定で夜勤の人数が決まってるので難しいと思います。
ただギリギリまで働いて何とか稼ごうと思ってるのかもですし、旦那さんに聞いて調整すてもらった方が良いかもですね💦
そもそも自分の子供が産まれるかもな時期に夜勤入れると思ってる旦那さんも、もう少し考えて欲しいなーって思います。

• るー💜

るー💜

結局は日勤で連勤したくないだけみたいです。私に言われたから泣く泣く、勤務調整してもらうみたいです。🙍‍♀️呆れました

• 6月1日
  • キーマンマン

キーマンマン

それだけ💦
    日勤で連勤したくないより出産の方が大切でしょ😭

• 6月1日