※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供がおり、仕事が忙しく遊ぶ時間が少ないことに悩んでいます。保育園に行かせた方が良いのか、専業主婦ならもっと遊べたのか不安です。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の子供が一人います。自営業で美容師をしていますが、毎日仕事をしながらの為(いいわけですが)十分に遊んであげられません。母と二人なんですが私が仕事のときは母に見てもらい交代で見ながら(と言っても家事もあるので 買い物に行ったり食事を作ったり)日々過ごしています。手があかないときはずっとテレビをつけっぱなしだったりで、保育園とかに行かせていたら一日遊んでもらってリしているんだろうな。と思うと最近可哀想になってきました。そう思っていても 気になることがあると私も携帯を見たりしているので 娘と向き合って遊んであげる時間は、一日一時間くらいかもしれません。こんなんでいいのかな。と、不安になってきました。この子は他の子みたいに保育園に行っていたほうが良かったのかな、とか、私が専業主婦ならもっとゆっくり遊んであげれたのかな。とか、夜になると悲しくなってきます。何かいいアドバイスがあればお願いしたいです 

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行けない事情があるんでしょうか?
お仕事されてるようですし、そんなに悩むくらいなら私なら行かせるかなと思います😳

• mon

mon

コメントありがとうございます。収入が少なく 保育園無償年齢までは 自宅で見ようかと思っています。もう少し余裕があれば🥺あとは、今しか成長が見れないのでそばにいたい気持ちもあります。

• 5月31日
はじめてのママリ

ママと一緒にいられて幸せに決まってます🥰

私は専業主婦ですけど、1日中子どもに向き合っていられなくてこんなんで良いのかな。って思っていた時、あったんです。
その時旦那が言ってくれた言葉です。

どんなお母さんでも1日中向き合うのは難しいし、保育園に預ければそれなりに経験は出来るけど、今美容院で働いてるお母さんとの思い出は将来貴重な物になるんじゃないですかね🥰

私なら働きながらこどもさんみててすごいと思うし、ママは1人だし自信もっていいと思います.ᐟ.ᐟ

外遊びとかはした方がいいと思うので取り入れたらいいと思います( ´∀`)b
してたらすいません😅

• mon

mon

ありがとうございます。まだ考えてて眠れなかったので 心にジンと来ました😭🙏🙏いい旦那様ですね。
    お外遊びは、仕事の合間に行けたら行きますが まだ歩けないので ブランコに私の抱っこで乗せたり手を持って歩く練習を少し…お外遊びはだいたいどのくらいの時間取り入れたら良いのでしょうか?もしよかったら何をして遊んでいるか教えてください

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は1日5分でもいいよー🙆🏼‍♂️と保健師さんが言ってたので、すごく短い時もあれば、頑張れる日は15分とか30分とかバラバラでした💦

歩くようになるまでは自分の気分転換が多かったです。コンビニでおやつ買ってベンチにつかまり立ちしている間に自分は食べてました(笑)

ブランコやあんよの練習とってもいいと思います🥰

うちはとにかく木の枝とか土とか石が好きで、しゃがんでいじってました!
    枝で土にまるかいたり……
    じっとしてるタイプだったので😅
    あと水道の水を触ったり、家では出来ない感触遊びを楽しんでました。あと風とか鳥の声とか花とか見たり触ってって感じでした!

今コロナもあるのでなかなか難しいですよね💦
    でも動画とか今動きが早すぎて撮れないので、
    今のうちに2人の時間楽しんでください🥺

monさんにとってもお仕事のいい気分転換になりますように∩ꈍ◡ꈍ∩♡

• 6月1日
  • mon

mon

ご丁寧にありがとうございます。心強いです。🥺✨✨少しでも公園行きますね!落ち込んでいたので救われました!ホントにほんとにありがとうございました!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが、それ思います🥲午前中の家事やってる間はずっとテレビ見させちゃってます💦私にくっついて来るので家事が進まなくて🥲
10時頃から昼まで、公園や買い物や子育て広場で遊んだりしてます。
帰宅したらお昼ごはん、昼寝💤
起きる頃には夫が帰宅するので、私は夕飯の支度など。
その間、夫が一緒にテレビ観たりしてくれてます。
ホントはテレビ観せないで欲しいですが😥(私と2人の時にずっと見せちゃってるから)
あまり遊んであげられてないかぁ。保育園行ってた方が楽しかったり刺激あるんだろうなぁと思う時あります😂
働きながらなのに、遊ぶ時間もちゃんも作ってあげて、十分頑張ってると思います🥰

• mon

mon

そうなんですよね。テレビ見てるときって ずっと集中してみてるけど 考えたりしなくなったらどうしよう…とか思っちゃいます。😓保育園調べたけどやはり、無償化される時期までは 金額が生じるので 家で楽しませてあげようと思いました。できる限りしかできませんが…😲温かいお言葉ありがとうございました。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくならテレビの時間は少ない方が良いんだろうなぁ、、、とは思うのですが🥲テレビに頼ってしまってます😭
    「私は保育園預けたら、きっと3歳児神話を気にしちゃうんだろうな、後悔しないように幼稚園にした」と友達が言ってました✨
    小さいうちから保育園に預けてるてお母さんはお母さんで、悩んだりしてるんでしょうね。
    みんなそれぞれ子供を愛する気持ちは変わりないですよね❤️

• 6月1日