※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

2歳差の兄弟がおもちゃの取り合いで喧嘩し、毎日イライラしています。仲良く遊べるようになるのはいつでしょうか?

2歳差の兄弟です。いつになったら(基本は)仲良く遊べるんでしょうか???

いつもおもちゃの取り合いで、次男が泣き、毎日イライラ爆発しそうです。個人個人では、可愛くて大好きなのに、2人一緒にいると、長男が次男に意地悪、次男も次男で長男が遊んでいるおもちゃを横から奪おうとする。
それで結果次男が怒って泣いてます。
全然家事やご飯支度が進まず、毎日イライラしまくってます。
意地悪しないで、やめて、貸してあげて。といっても、何度言っても治りません。

コメント

さわ

最近やーっと仲良く遊んでる姿も見られるようになりました!
今度は次男も喋れるようになって、違う喧嘩も勃発してますが…(笑)
叩いたり突き飛ばしたりしない限りほっといてます😢
ほんとにキリないですよね🌀

退屈ガール

喧嘩はなくならないと思いますよ😭
うちは仲良く遊ぶ時もあるし喧嘩する時もあるって感じです😌
私自身も年子の兄とは小学生までは毎日のように喧嘩していたし、兄弟だと仕方ないと思います😭💦

はじめてのママリ

いまだに毎日続いてます😣
たまーーに仲のいいときもありますが、基本的に自分中心で譲らないので喧嘩ばっかです😱

ku

1歳8ヶ月差ですが、次男が1歳代くらいの頃は厄介でした💦
2歳頃からだいぶ一緒に遊ぶことが増え(次男が遊びなどを色々理解してきた)、今は結構仲良しです!ウルトラマンという共通の趣味?(笑)があるので、ひたすらウルトラマン談義?をしたり怪獣ごっこしてます😂
もちろんケンカもしますが、次男が現在イヤイヤの反抗期&気が強いので、だいたいは次男が何かやらかすのですが、長男は手を出さないので、取っ組み合いになることはなく、長男が半べそで私の所に言いつけに来るくらいです(笑)