※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理についてです…元々生理不順で生理痛も酷く、学生の時に婦人科受診し…

生理についてです…
元々生理不順で生理痛も酷く、学生の時に婦人科受診して軽度の多嚢胞性卵巣症候群と言われ、以降ピルを服用していました。それから結婚し子供を望むに当たってピルの服用をやめ、不妊治療し2人授かりました。3人目は今の所全く考えていません。
2人目出産(R1.1)後R2.2-、R2.3-、R2.8-、R2.11-、R3.1-、R3.3-でR3.5/31現在来ていません。
去年の12月に子宮がん検診は受けて異常なしと言われ、その際多嚢胞性卵巣についてはエコー?で卵胞は複数あると言われました。
産後特に生理痛が酷いとは思ったことはないですが、不順をこのまま放っておいてもいいものなのか…ピルも考えましたが、以前は月3000円位かかり、それがずっとと思うとなかなか費用がかさむなと考えたりもしまして…

同じよう方や何かアドバイスお持ちの方いらっしゃればお話聞かせていただけたらうれしいです。

コメント