※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月の娘をもつママです。先程旦那から、 土曜日会社の先輩の家に…

生後3ヶ月の娘をもつママです。
先程旦那から、 土曜日会社の先輩の家に飲みに行かない?と言われました。その会社の先輩とは、結婚前から家におじゃまさせていただいていた仲でとても良くしてくれています。私としては、まだ生後3ヶ月で生活リズムをやっとつかみ始めてきたときに出かける、飲みに行くというのは賛成できません。旦那は、お風呂までには帰るしお酒もたしなむ程度しか飲まないからと言ってきました。ですが、私が妊娠している時もおじゃまさせていただいていたのですが、日付がかわっても帰ろうとはせず、だいぶ酔って妊婦の私に体重をかけて私が支えながら階段を昇り降りくらいまでお酒を飲みます。そんな人が子供が生まれたからと言って、急にたしなむ程度のお酒の量に抑えられるのでしょうか。それを言ったらキレられ、ママが行きたいところには行って俺の行きたいところには来てくれないんだと言われました。ですが、私が行きたいところなんて行ってないですし、旦那が行きたいところには私もできる限り行ってきたつもりです。私もどうでも良くなり、じゃあ一人で行ってくれば?と怒ってしまいました。
仮にお家に遊びに行ったとして、酔ってお風呂に入れて何かあるのも嫌だし、早く帰って向こうの先輩に気を使わせるのも私はしたくありません。
私は心が狭いのでしょうか?

コメント

A

心狭くないんじゃないですか!?
話し会って当然の案件ですよ!
寝かしつけのリズムってより、私はコロナのこんな時期に赤ちゃん連れてくの自分なら気にしちゃいます、、
もし、私がその先輩に会いたいな、行きたいなと思ったとしたならば、せめて子供は預けてきますかねぇ、

子供が大きかったらまた違うんですけどね。
赤ちゃんってのが心配です。

はじめてのママリ🔰

何も心狭くないですよ〜😊
旦那より赤ちゃん優先なのは当たり前です!今は赤ちゃん最優先で旦那さんは後回しに放置でいいですよ!

ほむら

小さい子も連れて、誰かと会う時は基本ランチかお茶の時間にしてます🤔

夜だと、どうしても帰ってからお風呂とかバタバタして大変だし、帰る時間が気になってあんまりゆっくりできなくないですか?
車のこととかも考えなくてよいなら、昼飲みでもいいと思います。
そういう提案をしてみてもいいかもです。

でも、そもそもコロナがあるので、うちは会食は今は全部お断りしてますけどね😅

男の子ママ👦🏻👶

というか、このコロナのご時世に…と言う発想にならないのでしょうかね。旦那さん…
3ヶ月の子が感染したら命に関わりますよ…💦

ママとお子様は行かないで
いいと思いますよ。
旦那様だけ行ってもらいましょう!!
赤ちゃん1人ならママ1人でも
お風呂入れれないですかね?🤔
その日は私がお風呂に入れるから
ゆっくり飲んできていいよ!!
って私なら言うと思います😅

心狭くないと思います!!
子供が1歳2歳ならまだしも
まだ生後3ヶ月、ほんとに生活リズムが整ってきたぐらいですよね😭
私も同じように1人で行ってきたら?って言います。!

もも

嫌ですよねー
わたしもこの間、家族ぐるみでナカのいい夫婦の家(子供なし)遊びに行って、帰ろうってなったの夜中の二時でした
子供たちは寝てましたが、疲れました
しかし旦那はわたしにとても感謝してくれました
旦那は飲んでもふらふらにはならないで意識もしっかりしてるのでまだよかったですが、いきたくないですよねー

全く心が狭いとは思いません!
ママと赤ちゃんのこと考えていないなと思ってしまいました。
まずこのご時世に会食したくないです(^_^;)
自分が楽しみたいのかなと思いました。
どうしてもどうしても我慢できないのなら、1人で行ってもらうしかないですね…😅

メメ

心狭くないですよ。
こんなコロナ禍だし…。
うちも4ヶ月の下の子いますが、リズムが安定してきて崩したくないので近場の実家すら行ってないですよ笑。
少し前に夫の友達と食事の話もあったけど、それは上の子と夫だけで行ってもらいました。

ご主人はまだパパになりきれてないんですねぇ。