※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

支援センターでの子どもの遊び方について相談です。遊び方について不安があります。

支援センターに行ったらどれくらいお子さんと遊んでいますか?

1歳3ヶ月の子がいます。
支援センターで好きに子どもが遊んでいるのをどれくらい見守り、どれくらい関われば良いのかわかりません。
息子はおもちゃで遊んだり、車のおもちゃに乗って遊んでいるのですが…
さすがに室内遊具に行ったら危ないので私が着いて遊ばせますが、それ以外は少し離れた所で見ています。
これって子どもを放置しているのでしょうか?
お母さん方に子どもの後ろにピッタリくっついて転ばないように見ている方もいらして、私って放置しているのかもと思い質問しました。

コメント

まむ

私も色々と考えることはあるのですが、基本は見守り派です!
でも、おもちゃを舐めるので、その都度拭くために近くでの見守りをしています(*^^*)

なので、他の子を叩いたり危険なことをしたときなど注意さえしているのであれば離れたところから見てる方に対しては放置しているとかは思いません!

付ききりだと疲れちゃいますもん(;´༎ຶД༎ຶ`)!笑

tontonママ🎀

基本的には1人で好きな所で遊ばせてますよ(^^)私も他のママと喋ったりしてますが、何かあってもいいようにすぐに手の届く所にはいます'٩꒰。•◡•。꒱۶'

みたち

私はどちらかというとぴったり離れないのほうですね^^;

私が思うに、離れて様子見てるのはいいけども、ママ友でお話に盛り上がって子供をちゃんと見てない、スマホいじくって子供を見てない人は放置に入ると思いますが、きちんとお子さんの様子を見て行動できるお母さんに関しては放置とは思いません!

逆に私は過保護すぎるのかと悩んでます^^;えーちゃんまんまんさんぐらいの距離感で様子見てたほうがいいのかなっていうのが最近の悩みです^^;