※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

先生に相談したい...でもモンスターペアレントと思われたくない...だけ…

先生に相談したい...でもモンスターペアレントと思われたくない...だけど思われたとしても子供のためなら...と、いろんな想いがグルグル...幼稚園の先生に子供同士のトラブルで相談しようと思ってます。もう悩み始めて3週間くらいになります。早くこの状況から抜け出さなければ!!

コメント

のろのろのろろ

わかりますそのお気持ち!!
以前私も園の事で悩み、直接園の方に相談しようかとも思いましたが子供がまだまだ通うしこの先、先生方に色々思われるのも嫌だなぁと思い、市の子供支援課に園の名前は言わず相談した事がありました。気持ち的には話を聞いてもらい少し気が楽になった覚えがあります。
園での内容が改善されないようであればまた連絡しますと言う形で終わりました。
園でのトラブルなど大変ですよね(;_;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。共感して頂けて嬉しいです。市の子供支援課ですね!トラブルはどこにでもあることだとは思いますが、ちょっと3週間は長すぎるんじゃないかと思いまして😞考えてばかりなので気が滅入ってきました😭

• 5月31日
  • のろのろのろろ

のろのろのろろ

先程の件とは別ですが、
    うちの子も1週間前に急に保育園行きたくない。休みたいと言い出すようになり、理由を聞いたら娘が登園した時にはすでに朝早く登園しているお友達でグループが出来ているらしく仲間に入れてくれないのが続いてると言ってきました。担任の先生に相談しそれからは迎えの時に今日はこんな感じでしたよと教えて頂くようになりました!娘が小さいながらもちゃんと伝えてきてくれるのでそれからは毎日園での出来事など話をするようにしています^ ^

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

その、グループが出来上がっていて、仲間に入れない、入れてもらえないっていうのはありますよね。毎日園での様子、聞きたいんですが園児の人数も多いと、いつも先生と話すということもなかなか無くて...でも今日、思いきって先生に相談してみます!ありがとうございました!

• 6月1日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

幼稚園教諭してましたが、おかあさんが一方的に文句言ってきたりとか言い方にすごいトゲあったりしなければそう思われないと思いますよ☺️
なんなら気になることは伝えてもらったほうがありがたいなと思ってました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですよね。言い方、気をつけて慎重に言葉を選ぼうと思います...!実はもう、軽く3週間は特定のお友達から無視され続けていて。挨拶すら返してもらえず😮‍💨先生は気づいているのか、いないのか、そこもわからないんですが...同じグループになったそうで😩ここまで長引くとは思ってもみませんでした💦

• 5月31日