※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーンピンク
妊娠・出産

出産まで1ヶ月を切り、無痛分娩を検討中。自然分娩とどちらが良いか迷っています。アドバイスや体験談を聞かせてください。

こんにちは(*^^*)予定日が10月7日で出産までだいぶ近づいてます。私の産婦人科は無痛分娩できるとこですが、陣痛に耐えられるかだんだん不安になり、自然分娩と計画無痛分娩どちらにしようか悩んでいます。皆さんのアドバイスや体験談聞かせて下さい!よろしくお願いします

コメント

かーくんママ

自然分娩で産みました(*^^*)
陣痛は何だかんだ耐えられました!
赤ちゃんの頭でグリグリされてるのが何となく分かったので赤ちゃんも頑張ってるんだな〜て思うと乗り越えられましたよ!

• マリーンピンク

マリーンピンク

回答ありがとうございます!
    陣痛耐えられたんですね。どんな感じの痛みでしたか?覚えていれば教えて下さい(*^^*)

• 9月8日
  • かーくんママ

かーくんママ

お腹をぎゅーと握り締められるような感じでした(ーー;)息を吐きながらうめいたりせず旦那の手を握り固まってました(*^^*)
    私は陣痛がきてる時にはさすられたりするのが嫌で助産師さんの手を叩いていたらしいです笑

• 9月8日
  • マリーンピンク

マリーンピンク

そうなんですね(^_^;)
    冷静に耐えてすごいです(*^^*)私も、そんな感じに出産できたら理想です。旦那さんいるとやっぱり心強いですよね⭐︎
    他の方も、自然分娩で頑張られたみたいなので私も自然分娩に挑戦してみたいと思います!

• 9月8日
  • かーくんママ

かーくんママ

陣痛はそれぞれと言いますが気になりますよね(*^^*)私は冷静なつもりでしたが旦那と母はめっちゃ文句いってたやん!と笑いながら言ってます笑
    陣痛の間旦那様やお母様が付き添って下さるとまた頑張れますよ!

自然分娩にされるのですね!痛みは長いですが産まれる時は一瞬です(^^)!
    残りのマタニティライフ楽しんでください*\(^o^)/*

• 9月8日
はるmama

自然分娩で出産しました!
陣痛が13時間あり、旦那に腰さすってもらったり頑張ったのですが最後の方は痛みに大騒ぎしました( ̄▽ ̄)笑
破水してからは30分もせずに産まれてスムーズだったのですが、医師の方には痛みに弱い体質みたいだから今後は和痛とか無痛考えたほうがいいかもよと言われました。
今まで痛みに弱い自覚とかなかったんですけどね(´・_・`)

• マリーンピンク

マリーンピンク

ありがとうございます!
    旦那さんいると頑張れそうですよね(*^^*)陣痛の痛みってどんな感じでしたか?

• 9月8日
  • はるmama

はるmama

私は生理痛を重たくしたように感じました!痛いのは子宮なのに腰をさすってもらうと楽になるのは不思議ですね(´・_・`)

• 9月8日
  • マリーンピンク

マリーンピンク

生理痛みたいな感じだったんですね。私元々生理痛重かったので、なんだかんだ耐えられそうかもしれないです。笑
    最後は、気持ちで乗り越えたいと思います!

• 9月8日
ましゃまゆ

自然分娩で出産しました♪
陣痛もかなり痛いですが
個人的にはいきみ逃しが1番辛かったです😭
でもみんなこれを経験しているんだし
これを乗り越えれば我が子に会えると思って
頑張れました🙌💕
いろんな選択肢があるので
怖いのであれば無痛分娩でもいいと思います😊

• マリーンピンク

マリーンピンク

ありがとうございます!
    いきみ逃しが辛かったんですね。呼吸法とかでいきみ逃しされたんですか?

• 9月8日
  • ましゃまゆ

ましゃまゆ

あまりの痛さに叫んでたら
    助産師さんに声は出さずに
    鼻から息を吸って口から長く吐いてと言われたんですが
    痛みがMAXのときは
    それどころじゃなかったです(笑)

あと波がきてるときにお尻を
    助産師さんにグッと抑えてもらいましたが
    あんまり変わらなかったです😂

• 9月8日
  • マリーンピンク

マリーンピンク

助産師さんに言われても、痛みマックスだとそれどころじゃないですよね(´Д` )
    最後は、気持ちで乗り越えたいと思います!

• 9月8日
プブカ

私は、自然分娩でした(^ ^)

友人のお母さんが無痛分娩だったそうです。
陣痛を結局経験したそうで、それなら自然分娩と変わらないって言ってたそうです。2人目は、自然分娩で産んだそうですよ。

計画分娩だと、陣痛も経験しなくていいんですよね?私は、2人目なら無痛分娩がいいかなぁと思いました。でも、私の出産する病院は無痛出来ませんでした。

• マリーンピンク

マリーンピンク

そうなんですね。ちなみに病院からは、ある程度の陣痛に耐えないと麻酔入れて貰えないって言われたので、それなら、自然分娩でもいいのかな?ってちょっと考えたりしてました。ありがとうございます(*^^*)

• 9月8日
  • プブカ

プブカ

やっぱりそうなんですね、
    ある程度の陣痛ということは、おそらくそのまま産んじゃっても、そんなに変わらないような気がします。

今、お腹の張りは無いですか?
    だんだん、出産近くなると、強いお腹の張りが出てくるんですが、陣痛はそれが強くなった感じです。

ずーっと痛いわけじゃなくて、波があるし、耐えられ無い事も無いですよ。
    下痢に似てるかもしれないです。

でも、人によって出産の大変さとか全然違うので正解は無いですが。

私は、終わりのある出産の方が、終わりの見えないつわりより、はるかに楽に思えましたよ(^ ^)

• 9月8日
  • マリーンピンク

マリーンピンク

変わらないですよね(^_^;)しかも無痛はお金も結構かかるのでなんだか勿体無い気がしてきました。
    お腹の張りはちょいちょいあります。陣痛は下痢みたいな感じなんですね〜
    ちょっと頑張って耐えてみたいと思います!
    つわり辛かったです😂出産は終わり見えますもんね🎶気が楽になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 9月8日
  • プブカ

プブカ

はい!
    つわりに耐えられたのだから、自信持ってください⭐️
    多分陣痛は違う辛さですが、病院に入ってから出産まで、9時間かかりましたが、私としたら一瞬でしたよ(>_<)

病院の先生や助産師さんに身を任せたら産まれてりはずです

• 9月8日