※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

ニューボーンフォト撮影に反対されたけど説得した方いますか?どのように説得しましたか?

ニューボーンフォト撮りたいけど、両親から反対されたけど親を説得できてニューボーンフォト撮影された方、いますか?🤔
どのように説得されましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

親の許可いります?🤔

• みぃ🔰

みぃ🔰

出産後に1ヶ月ほど実家に帰るので、実家にカメラマンさん呼ぶ予定だったんですけど、コロナのことと赤ちゃんに負担がかかるんじゃないかと心配してるらしくあまりいい顔されませんでした、、😅

• 5月31日
ママリ

両親って子供にとって親ではないですよね?
それって許可いりますか?

コロナ禍で里帰りしていて、感染が心配ということでしょうか?

• みぃ🔰

みぃ🔰

それもありますね😅
    あとは、赤ちゃんへの負担が心配らしく、、
    親世代の時はニューボーンフォトなどなかったので、親は可愛いとは思わないみたいです、、😅

• 5月31日

反対された事はないですが、親に反対されてもやります😊

どういった理由で反対しているかわかりませんが、助産師さんがついているカメラマンさんもいますし、親の孫ではあるけどあなたの子どもです。自分の子どもの事なので思い出に残るようにしてあげましょ✨

大きくなって後悔しても遅いです🥲

• みぃ🔰

みぃ🔰

反対されたことないの羨ましいです😭

カメラマンさんを自宅に呼ぶのでコロナのことと、赤ちゃんに負担がかかるのでは?と心配らしいです、、😅

• 5月31日

退会ユーザー

コロナの心配は確かにありますよね🥲
    私が住んでいる所では、オンライン撮影もしていて結構綺麗に撮れるみたいです!✨
    お近くにないですかね…?💦
    カメラマンさんも仕事柄コロナには気をつけていると思いますよ😌

赤ちゃんに負担のかかる体制、これ危なくない!?って言うのよく見ます!(実際どうかわかりませんが…)私も怖いのでそういう体制では撮らないようにお願いしようと思っています😊

• 5月31日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

何をするにもコロナがコロナがだから大変ですよね😭
    オンラインでしてくれてるとこもあるんですね😳

カメラマンさんも講習会とか受けてるみたいだから、その辺はだいじょーぶかな?とは思うんですけど、、😅
    あと、親世代の時はニューボーンフォトとかなかったから、馴染みがないし可愛いって思えないみたいです、、😂

• 5月31日

退会ユーザー

どうしても親の意見が気になるなら辞めてもいいのでは?😊

結局は、
    『やりたい!』か 親の意見
    どっちが大事かですよ😌

• 5月31日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

今までのカメラマンさんとのラインとかのスクショを送ったら勝手にしていいよと言われたので、このまま撮る方向でいきます🤣🤣

• 5月31日

退会ユーザー

素敵な写真が撮れますように✨✨

• 5月31日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

ありがとうございます🥰

• 5月31日
もあん

私も現在里帰り中で、本来なら産婦人科の入院中にニューボーンフォトを撮る予定だったのですが赤ちゃんの体調が良くなく出来ず…(病院と提携してるフォトスタジオがあり、院内に案内が掲示してあり知りました)

里帰り先の実家にカメラマンさんを呼んで撮ってもらうか現在悩んでいます。。
最近コロナ患者が増えてきた地域ですし、実母は反対しそうだなぁ…と。でも記念なので、実母が仕事で不在の間にこっそり撮影しちゃおうかな?とか思ってます😅💦

• みぃ🔰

みぃ🔰

わ、そーゆー病院いいですね🥺🥺

やっぱコロナのこと言われますよね😭
    2人目3人目も考えてるから、その時もできるけど、今お腹にいる子のニューボーンフォトは今回逃したら二度と撮れないからどうしてもしたくて、、😢
    こっそり撮影もありですね🤣

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

里帰り中に実家でやりました。

何月何日お客さんくるから〜。
くらいの感じです。

もう予約しちゃったから、
来るよ!
怖かったら二階にあがってていいよ〜私が対応するからって言うのはどうですか。

ニューボーンフォトなんて知らない世代ですからね。
説明しても無駄です😋

• みぃ🔰

みぃ🔰

今までのカメラマンさんとのラインのスクショを送ったら、勝手にしていいよ、と言われたのでこのまま撮る方向でいきます🤣🤣

• 5月31日