※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通わせてから、忙しくてストレス。自分の時間やストレス発散方法を知りたいです。

保育園に通わせてから、自分に余裕がないのを感じます。朝からバタバタ、仕事して帰って、離乳食して自分たちのご飯して。なかなか上手く効率よくできず、旦那にイライラして、なんのために保育園に預けてまで働いてるのかわからなくなってきました。😭
もっと余裕のある、いつもニコニコした母親でいたかったはずなのに。子供には申し訳ないなって気持ちばかりです。働いてるママさん、皆さんどうやって自分の時間やストレス発散をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰ん

私も今そうおもってます。
余裕もないし、すぐイライラしちゃうし、子供にまであたってしまうし。
今の仕事でこのまま大丈夫か不安になってきました。
本当朝も保育所開園かすぐ仕事場向かって帰りは家に着くのは6時ぐらい。そっから家のことってなったらもう、しんどくて。。旦那は何も手伝ってくれないし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭私なんかはじめてのママリさんより全然時間は短いのにそれでも余裕ないし😭
    ほんと働くママさんみんな尊敬します。
    なんだか仕事復帰しても、子どもの熱や体調不良で仕事も休まないといけなかったり、もう肩身も狭いし😭子どものためにと、思って働いてることがなんだかなんのためなのかもう分からなくなってきました、、

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

私も子供のためにーー!!って頑張ってます。
    けどしんどいですよね〜〜。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。なんかこの生活がほんとに子供のためなのかさえわからなくなってきています😭
    比べるわけではないけど、幼稚園ママとかみてると、ゆっくり公園とか付き合ってあげてていいなぁと思ってしまいます。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

お金に余裕なら少しの勤務に減らしてみるのはどうですー??

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間的には全然時短なので💦ただ帰ってからも構ってないと泣くし、家のことは全くできないしで😭

• 5月31日

分かります😭
時間にも心にも余裕が持てなくて子どもにも旦那にも八つ当たりしてしまうことあります😂
そういう時は少しでも自分の時間を確保するために、子どものお風呂、寝かしつけは旦那に任せて(押し付けて)ゆ〜っくりお風呂入ってます🛁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて、嬉しいです😭
    ほんと、当たりどころがないから旦那にばっかりイライラして( ; ; )
    お風呂もなかなかゆっくり入れることもないです😭もうストレスたまってるなぁって感じます、、

• 5月31日
めだまやき

私も復帰直後は最悪でした😭💔
色々と試して自分に合う方法をなんとなくわかってきたので、もし参考になれば…💡

いっぱいいっぱいでイライラしてしまうことをはっきり旦那に伝え、旦那にも出来ることをやってもらう(我が家の場合はゴミ捨て、お風呂掃除、洗い物)

便利家電に頼る(ルンバ様様です…!)

前日の夜に出来るところまで夕飯の支度をしておく(お味噌汁の味噌を入れる手前まで、野菜は切っておく、など)

朝ごはんはほぼパターン化する。とくに子どものメニューは確実に食べるメニューにしておく。(もー!なんで食べないのー!がなくなります)

前日の夜に翌朝着る服をセットしておく(雨が降りそうならレインポンチョなどの用意も。)

こんな感じでやっていたら、以前よりはスムーズになりました!🥺

はじめてのママリ🔰

仕事終わるのが遅いんですか??
私は朝6時に起きて迎えに行くのが3時半なので帰ってからも余裕があります😊
時間をもう少し短くして働くのはどうでしょうか??

きのこのやま

子どもが10カ月半から仕事復帰しました。
仕事復帰した年はすごく大変でした。何かのコラムで、仕事復帰して半年経てばリズムがつかめるとかいう記事を読んで、まずは半年乗り切ろうという気持ちで、その日暮らしで過ごしてました😂
朝は6時前に起きてきて、夕方も短時間勤務だったりフルタイムだったりしたので、平日は時間なさすぎるから休みの日のできるときに家事してました😂
平日は仕事行くだけでも大変なので、無理せずに😊