※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、3時間おきにミルクを欲しがり、20〜30程度でも落ち着くことがある。途中で与えても問題ないでしょうか?

来週で生後2ヶ月になる男の子を育てています。
完ミなのですが3時間おきに150をあげてます。
最近3時間経つ前にギャン泣きされミルクを欲しがります。
おしゃぶりをしても全然ダメです。
3時間経たないうち20とか30くらいミルクあげて落ち着きます。時にはそれで寝てくれます。途中に与えても大丈夫ですか??

コメント

あいぷう

途中にあげても全然いいと思います、欲しがる分だけ👶🏻💕
それか、1回量増やしてもいいのでは?🤔
うちの上の子もそのくらいで200とか飲むときもありましたよ😳✨

  • 悠翔mama

    悠翔mama

    一気に150以上飲ませるとたまに戻すので与えるの怖いです。生後2ヶ月で200飲んでたんですか??

    • 9月8日
  • あいぷう

    あいぷう

    そうなのですね🤔
    たぶん驚くくらい飲んでたなーてしか覚えてないんですけど、飲んでたと思います😵💭
    検診のときにこの時期はほしがる分だけあげていいて言われてたからですね👶🏻

    • 9月8日
  • 悠翔mama

    悠翔mama

    欲しがる間隔の目安の量がなかなかつかめなくて。リアルなお話、13時に150完飲して1時間くらいでギャン泣きされ14時半に40完飲して10分くらい前に眠りにつきました。

    • 9月8日
  • あいぷう

    あいぷう

    そうですね、ミルクだとあげすぎちゃいけないんですかね?😵
    飲みっぷりいいですね👶🏻💕
    1回量増やしてみてもいいと思いますけどね😊✨

    • 9月8日
  • 悠翔mama

    悠翔mama

    次のミルクから160試してみます。

    • 9月8日
☆ゆうこ☆

少しミルクの量増やしたらどうですか??
増やすと時間も長くなりますよ☆

  • 悠翔mama

    悠翔mama

    150じゃ足りてないってことですか??

    • 9月8日
みーmama

1ヶ月過ぎた頃、息子もそうでした(;_;)
夜が特に、何してもギャン泣き。
なので120上げてそれでもだめで
プラス60とかあげてました!笑
今は2ヶ月になったばっかですが
ミルクは1日160を6回あげてますが
2時間くらいで泣きます。
量も量なのでそうゆう時は
だっこして寝かせてしまいます!

  • 悠翔mama

    悠翔mama

    夜の19時~20時から日付変わるまで
    ずっとギャン泣きしてますょ😓
    何やってもダメ💦
    ミルクを足すしかないです。
    160はあげたことないです。
    ちなみに哺乳瓶160までのしか買ってません。

    • 9月8日
  • みーmama

    みーmama


    そんな感じでした(;_;)
    ギャン泣きの途中で
    お風呂入れたりしました!
    スイマーバがあるのでお湯の中に入ると
    おとなしくなったりしますよ(*^_^*)

    その頃、夜は本当に発狂したくなるほど
    ギャン泣きだったので
    いつもの1回の量あげて
    それでも泣くようだったら
    もったいないかもしれませんが
    プラス80〜100とか少し多めに作って
    飲める分あげてみるとかしました!
    私も160までの哺乳瓶しか
    まだありません(;_;)

    • 9月8日
悠翔mama

そろそろ160以上の哺乳瓶買ったほうがいいですか??