※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんうさぎ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が授乳中に乳首を噛んで血が出てきて心配。授乳回数が減少し、断乳してフォローアップミルクにするか悩んでいる。みなさんはいつ完母からミルクに切り替えましたか?

9ヶ月になった娘を育てています。
最近上の歯が4本はえてきてかゆいのかいろんなところを噛んできます(物だったり私の足、腕、服など)
新生児の頃からあまりおっぱいをほしがる子ではなくじかんだったり、指しゃぶりをして教えてくれるときもあるので指しゃぶりをしたら授乳していました。
最近飲ませようとすると乳首を噛み血が出てきて授乳するのが怖くて指しゃぶりをしてもしばらく様子を見てしまいます。
授乳回数が減ってしまうので、眠そうな時に飲ませて1日4回ぐらいです。離乳食は3回食べているので心配はないと思うのですがこのまま断乳してフォローアップミルクにしようか眠そうなときに飲ませて続けるか悩んでいます。
断乳した場合詰まらないか心配もしています。先週までは1日6回ぐらい飲んでいました。
みなさんはどんなタイミングで完母からミルクにしましたか?

コメント

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うちも6日に9ヶ月になりました!
そして上の歯4本、下の歯2本はえてます笑
腕や指、よく噛まれます笑

なんだか似てますね♡

うちもあまりおっぱいに執着なくて、すんなり卒乳?できました。

6ヵ月くらいから歯が生え始め、乳首噛まれて痛くて、あまりに痛い時はミルクという感じでした。
寝る前も添い乳だったり、抱っこだったりとその日の気分屋さんで、8ヵ月過ぎごろから、保育園も決まり、おっぱいも欲しがらなくなったので、お腹空いたらオヤツとかミルクとかお茶とかあげてました。

お風呂でおっぱい見てもスルーだし、最近の彼女の寝る前のブームは主人の枕の毛玉をむしりながら寝たり、主人のタオルケットを抱きしめて寝たりと、ひとりでねんねしてくれます。

ミルクのストックもなく、次どうしようか迷ってたのですが、3食しっかり食べるし、フォロミでも気にせず飲んだので大丈夫でした!!

今は保育園では1~2回ほど、家でも1~2回ほどのフォロミです!

元々、出が悪く混合だったので、張ったり詰まったりはしませんでした!!

シャワーのときに絞ったりしましたが今はもう出ません笑

• 赤ちゃんうさぎ

赤ちゃんうさぎ

早速ありがとうございます!!
    本当に似てますね!!うちも執着してなくて寝る前は一応飲ませてゴロゴロしていると眠くなって寝るという感じです。
    毛玉をむしりながら寝るって可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ旦那の枕って好きなんですかね?うちも旦那の枕にスリスリして遊んでます。臭いもの好き??と思いながら(笑)

フォローアップミルクはまだ飲ませたことがないので週末に買ってきてみます(o^^o)
    田舎なので車がないと移動できず…

• 9月8日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

わぁー♡似てる♡笑
    すんなり卒乳してくれるといいですね!!

うちの主人、週1くらいしか夜家にいないので、恋しいのかもしれません♡
    それを主人に伝えるとニヤニヤしてました🙄笑

うちも田舎で車移動しかないですー😭😭不便で困ります🙌

• 9月8日
  • 赤ちゃんうさぎ

赤ちゃんうさぎ

旦那さん嬉しいですよね(o^^o)仕事頑張れちゃいますね!!笑

不便ですよね( ;´Д`)最近チャイルドシートを嫌がって大変です。ベルトすると動いて出来ず時間がかかり、出来ても泣いて出ようとします( ̄▽ ̄)

差し支えなければ何県に住んでるんですか??

• 9月8日

きっと娘のために頑張って働いてくれてます!笑

あらまー!!
    うちは生後2ヵ月から毎日乗せてて(通勤のため)最初はギャン泣きしてましたが、今では落ち着くのか、いつの間にか寝てます笑

私は福岡県でーす!
    熊本県との県境なので、車移動ばっかりです。
    畑もあるので軽トラのじいちゃんばあちゃんもたくさんいます😅

• 9月8日
  • 赤ちゃんうさぎ

赤ちゃんうさぎ

そうですよ!

最初はなんの問題もなく乗ったら寝るみたいな感じだったのですがつかまり立ちをするようになったら自由にならないと怒るようになりました( ̄▽ ̄)

2ヶ月から働いてるんですか??すごいです!!

地震とかは大丈夫なんですか??私は群馬県なのでその辺りの地図がイマイチ自信がなくて(T_T)

• 9月8日

あらー😵👐
    だんだんわかってきちゃって窮屈なんでしょうね😭😭
    うちは諦めたのか自分の定位置と思ってるのかあまり暴れません笑
    真夏は暑くて嫌がってましたけど🙄笑

いやいやー、なんとなく店に出なきゃ悪いかなって。
    義母からの「疲れた」アピールがすごくて😑😑
    口では「産後はゆっくりしなー」とか言うくせに店番してて主人になんか言われたらふてくされて私に当たるみたいな😩🙌

めんどくさいババアなんですよー🙁🙁笑

ありがとうございます♡
    酷かった地域は大分や熊本なのでこちらはそこまでの被害はなかったです!!

お互い様ですよー!🙌
    私も本州?よくわかんなくて笑
    社会苦手科目だったので😚笑

• 9月9日