※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

保育園からの連絡で、体温が37.5℃と言われたが、家で計ると36.6℃で元気。保育園が暑いのか心配。保護者として不安とイライラが募っている。

保育園から37.5なので迎えにきてくださいと今月から2回もありました💦
家に帰ってはかりなおしてみると、36.6で平熱です💦
全然体調も悪そうでなくて元気です。
こんなんで迎え迎えって電話きたらほんとに困ります。
今日は行ける人がいなくて、仕事途中で帰られせてもらいました😭
保育園が暑いとかで体温上がってしまうんですかね!?

もうなんか先生たち見る気あるのかとイライラしてしまいました。。
うちの子、未だにすごい泣いてます😭

コメント

mama

私も同じことが何度がありました。
けど仕方ないのかなと思いつつ諦めてます。
保育園もこの時期ですし、熱が出たとなると、すぐ連絡が義務付けられてるらしく、仕方ないのかなと思います!

病児保育などを利用すると楽ですよ!!

ゆき(o^^o)

よくあります。
とはいえ、熱いときは両脇2回ずつ測ってくれます。

ぽち

うちも先週同じ事ありました😭
家に帰ると熱ないじゃん!ってなりますよね。
先生達もお仕事だし、自分の子だけをみてもらってる訳ではないと言い聞かせてお迎えに行きます笑

たまご

気温もあがって、お子さんの体温調整がまだ上手くできてないのかなーと思いました💭

コロナもあるし先生たちも体温に敏感になってるんだと思います💦
お仕事抜けないといけないのが大変なのはすごいわかりますが、しょうがないと割り切るしかないのかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

泣いたら体温上がったりしますよね。時間おいて測り直してほしいですよね…お気持ちすごく分かります。

luna 🌕 ˚⌖

園の規定に沿っての連絡かと思います😔
出来れば園で見てあげたくても、もし他の子に移るような感染症だったら大変なのと
未満児のうちは体調が急変する事も多く、取り返しのつかなくなる前にとの事もあるのかなと思います💦

子どもの知恵熱などで
家に帰ると平熱ってこと
多くありますよね🥲
仕事抜けさせてもらう身からすると
頻繁だと職場に気の毒ですし
イラって来ちゃう気持ちも
すごく分かります🥲💓

Anki

保育園で熱出て家帰ってきて計ると下がってるはあるあるかなと思います...
お昼寝後は結構体温高めでうちも37.5度ギリギリです。
しかも暑い日とか湿気が多い日はお昼寝後体温上がりがちです💦
私の職場の人もそれでよく呼び出されて家に帰ったら平熱で元気を繰り返してましたよ💦
このご時世ですし、37.5度出たらお迎えに来てもらうはどこの園も一緒かなぁって思います🥺
でも仕事途中で帰るのも気まずいですよね😭
しかも元気だと保育園でも平熱で頼むよ〜って思っちゃいます😇笑

あづ

あるあるだと思います😅
園児が多いと部屋に熱気もこもるし、走り回ったり泣いてたりすると一時的に体温が上がったりもするので😓

今はコロナもあるし37.5度あるなら迎えに来て貰うってルールになってると思うので、先生達にイライラするのは違うかなと思います😥
熱の高い子を他の子と同じ部屋で過ごさせる訳にはいかないし、かといってその子1人のために保育士1人が別室でつきっきりなんて訳にもいかないと思うのでし…