※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
ココロ・悩み

旦那が休みを楽しみにしていたが、最近は家で疲れている様子。出かけるのは限界がある。イライラしているが、旦那も赤ちゃんの面倒を見てくれる。イライラを解消する方法や赤ちゃんとの趣味について相談しています。

旦那の事なのですが。
私は車もなく4ヶ月の赤ちゃんもいて毎日毎日、家にいて。
旦那の休みをとても楽しみにしていました。

ですが、今日何処にもでかけず。

疲れているから。いつも出かけてあげてるでしょ?(いつも少し遠い市内のスーパーになんですが…)と言われ。

とてもイライラしました。ですが、怒ってるそぶりを見せれば。
俺は疲れてるのに、君は自分の事しか考えてないといわれます。

赤ちゃんを抱っこ紐でせおって、2人で出かけるにも限界があります。

でも、旦那は休みたい。私はイライラする。
旦那もケータイかテレビか、たまに赤ちゃんの相手をしてくれるのですが。

どうしたら、イライラしないですむでしょうか?

あと赤ちゃんいても、できる趣味ってありますか?

なんだか変な文章になってしまって、すみません(>_<)

コメント

さちゃんママ

旦那さんの休みが待ち遠しい気持ちすごくわかります!
私も毎週末楽しみでなりません(^^)w幸いうちの旦那は家でゆっくりするのが嫌いなタイプで休みだからこそ遊ぶんだ!って言ってるので助かります。パチンコに行かれるのは困りますが(笑)

疲れてるからゆっくり休みたい気持ちもわかりますが、出かけてあげてるってなんか嫌な言い方ですね(>_<)
うちの旦那もそうですけど、男の人って毎日子供と2人きりで育児、家事やってることの大変さが全然わかってないですよね。。
毎日ゆっくりできていいよね〜くらいに思ってそう。。

たまに少しの時間お子さんを旦那さんに預けて、美容院とかに行ってみたらどうですかね?うちは完母なので2時間くらいが限界ですが、この前美容院行って来ました。美容院に入って来たり、オムツかえに行ったりウロウロ頑張ってましたよ!

子育ての大変さわかってほしいですよね(>_<)

mxxxx

私も3歳の娘と半年の赤ちゃんが居ます。二人目妊娠中に引越しした為、地元から少し離れ、車がないと不便な場所になり、車は旦那が使用してる為自由に行動できる範囲が限られ、友達と遊ぶ機会がグンと減り、最近の母子だけでの外出といえば、近所の公園などで、それ以外は家にいることが多い日々です。周りに歩いて行ける範囲でたいしたものもないので…。かといってまだ授乳中の赤ちゃんを連れて電車やバスを長い間のりついで1人で2人の面倒を見る自信もなく…。
なので、旦那の休みはやはり楽しみですね。
でも二週連続天候は最悪でせっかくの休みに引きこもりになりそうです。

旦那さんも仕事疲れてるんだからたまには休ませてあげなきゃ!と思う反面、何処かにでかけたいと思う気持ちほんとによーくわかります。

赤ちゃんいてもできる趣味ですかー。
寒くなるし、編み物なんてどうです?
私は本日からはじめました〜
去年は家族みんなのマフラーを編んだけど生まれたばかりの息子の分はまだないので、マフラー案でます(・ω<)
編み図ひっぱりだしてきて、このセーター編みたいなぁ!なんて1人楽しんでますw娘からも作ってー!と言われるので、楽しいですよ。

I&S&K

うちもそんな感じですよ‼︎

いや、もっと酷いかも…休みはゲームしてるかパチンコ行ってるか寝てるかでたまーーに、遊んであげなかんなーって感じで遊んで。
息子がぐずると、母ちゃんとお散歩行ってきなーとか公園で遊んできなーとか…自分が家でまったりしたいからか、追い出される始末…
そんなのが繰り返され諦めました。

期待すると落ち込んだりイライラするので、旦那はいないものと考えてます(笑)
平日となんら変わらない、生活スタイルで旦那がノッテきた時は激しくよろんこんでます。

れんママさんは運転免許はもってるんですか⁇持ってるのであれば、車で二人で出かけてみたり、平日家にばかりいるのではなく、ベビーカーに乗っけて散歩したり支援センターがあれば支援センターに行ったりしてみてはどうですか⁇外に出るだけでも気晴らしになりますよ‼︎

趣味としては、裁縫はどうでしょう⁇私も息子が4ヶ月頃からど素人で始めて今合間を見ながらハロウィン衣装作成中ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ミルク

うちもそうです。
仕事と週末にバイトしてくれてて疲れてるの分かるけど私も車の免許ないし旦那の両親と同居休みの日ぐらいどこか連れてってほしいのに
疲れてるの一言で片付けられてしまう。
息子と休みの日ぐらいコミュニケーションとってほしいですよ。
でも毎日帰ってきたらオムツ替えてくれるので助かってますけど(うんちでも嫌がらずやってくれるので文句言えません)
最近私は支援センターに行ってますし子供が寝てる時は趣味の絵を書いてます。絵本も前書いたりしてたので息子に作ろうかなって思ってます。
あと自転車近々買う予定なので子供乗せ。楽しみです買い物も行けますし
そうやって気晴らししてますよ。

くまモン

子どもを乗せれる自転車とかダメですか⁇
電動の良いの買ってもらって二人で自転車ドライブとか(*^_^*)

よっぴぃ

私も毎日毎日家でゆっくりって嫌いなので、
支援センター行ったり、抱っこ紐して自転車でお買い物したり、車でもお買い物したりして毎日過ごしてます。
大型ショッピングモールなら授乳室があるから、安心ですし。
子どもさんがもう少し大きくなったら、図書館へ行くのも良いと思います★
あとは、支援センターとかでママ友作って月一くらい遊ぶ日を決めたら楽しいと思います🎶

しまじろう

旦那さんのお休みを楽しみにされているだなんて一度でいいから言ってみたいです。笑。

私は、旦那の休みは憂鬱になります。

期待して思い通りにいかないとイラつくので、私はもう何も期待しないし、あてにしないし、存在自体ないものとみなしています。

子どものめんどうをみたければみればいいし、家事を手伝うなら手伝えばいいしぐらいの気持ちでいます。

子どもが生まれるまで車も乗せてもらっていましたが、頼りたくないので自分の貯金で一括で買い、自分で練習して、今は子どもを連れて色々なところに出かけています。

期待しない、あてにしない、頼らないのが私は一番だと思います。

私も一時期ミシンにハマり、子どものものをたくさん作りました。ミシン、意外にできるようになると楽しかったです。

赤ちゃん大好き♡

こんなにも回答を頂けて本当に嬉しかったです涙
美容院や育児センターなど、いいかもしれません!
あと裁縫などは苦手ですが、少しやってみようかと思います!
自転車って抱っこ紐で大丈夫なんですね!知らなかったです!
みなさんやはり、旦那様は同じようなものなんですね!
なんだか安心しました!
本当に本当にありがとうございました!!