※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が遊具でけがをし、園の連絡帳には薬を塗った旨が書かれているが、娘は友達がブランコを揺らしたことでけがをしたと言っている。状況が疑わしいため、園に確認すべきか悩んでいる。

子供が言ってる事と、園が言ってることが違う

娘が今日頬を遊具にぶつけて500円玉くらい赤く擦りむけ少し腫れていました。
またがって乗るブランコみたいなものだと思います。


連絡帳には、今日頬を遊具にぶつけてしまい、冷やして薬塗りました。ブランコは止まっていました!とかいてました。

でも、止まってる遊具にぶつかってこんなになる?って感じでしたが、あまり疑問におもいたせんでした。

でも娘にきいたら、○○ちゃんが強く揺らすからぶつかった といいました。

誰か先生みてた?ときいたら、みてたけど名前わからないと。


娘は親が言うのはなんですが、けっこう賢いし、
記憶力も良いし、会話も早くからしっかりできていたので
娘が言っていることが全部でたらめとは思えません。


この場合、園に確認しますか?
大したケガではないけど、
止まってる遊具にぶつかったのと、
友達が揺らしたブランコにぶつかったのじゃ全然違うし…

こうゆう事は普通ですか?

コメント

▶6人の怪獣

私なら聞いてみます!(笑)
昨日娘と話したらそう聞いたんですけど〜って軽い感じで😅

はじめてのママリ🔰

聞いてみます
お子さんが言ってることをそのまま言って見てた先生もいるみたいなので確認してもらえればーくらいの感じで言っときます