※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊活

婦人科での血液検査は、不妊治療に必要な情報を提供します。現在の取り組みは基本的なものです。

無知なので教えて欲しいです。

妊活始めて半年経ちます。
先々週初めて婦人科に行き、エコーなどで排卵は正常だと言う事で次生理が来たら2〜5日目の間に診察に来て血液検査しようと言われました!
この血液検査では何が分かるのですか?
不妊治療をするにあたって今行っている事は初歩的なものですか?

教えて頂けると嬉しいです!

コメント

つむぎ

卵巣の予備機能、ホルモンの数値など検査しましたよー!
あとは感染症の検査もしました✨

• しおり

しおり

コメントありがとうございます。
    検査ってまだまだいっぱいあるんですね!
    あたしもその血液検査でそれらの結果が分かると言ったことなんでしょうか?

• 5月31日
  • つむぎ

つむぎ

抗精子抗体なども調べました!
    生理中に行う検査のみでしたら、ホルモンの検査かと思いますが、自費で検査するなどの説明はありましたか?
    ホルモンの検査は、卵巣に卵胞を育てなさい!って指令をする機関が正常に働いてるかなど調べましたよ✨
    私は低くて引っかかりまして💦
    次の周期の低温期で再度調べたりもしました!

• 5月31日
  • しおり

しおり

凄く詳しくありがとうございます😭!
    ホルモンの検査ですか。
    てっきり次のタイミングを取る日を教えて頂けるものだと思ってました 笑
    自費で検査するとかの説明はまだ一切されてないです 💦
    もっと勉強してから行くべきだったかもですね 😅

• 5月31日
  • つむぎ

つむぎ

タイミング指導でしたら、エコーして、卵胞のサイズを測って、だいたい20mmくらいで排卵になります✨
    私は卵胞を育てていたので、生理5日目から服用ないし注射をして、適宜エコー検査をして卵胞のサイズを測っていましたよ!
    今回は生理中の来院ということなので、排卵サイズになるのはまだ先ですから、不妊治療を始めるにあたっての最初の検査って感じだと思います😊
    進め方については、先生とよく相談されてくださいね!
    赤ちゃん来てくれますように💕

• 5月31日
  • しおり

しおり

返事遅くなってすみません 😫!

なるほどです。。
    タイミング指導はエコーなんですね!
    卵胞を育てる事も出来るんですね!
    大きく妊活と言ってもその人それぞれの治療はいっぱいあるんですね。。
    やっぱり子供授かるって素敵な奇跡ですね ♡
    ありがとうございます!
    次行った時にでももっと分からない事ちゃんと聞いてよく相談してみます ✊

• 5月31日
  • つむぎ

つむぎ

いえいえ☺️
    自分が今どんな状態なのかをきちんと把握して、しおりさんに合った妊活が進められますように✨
    私も今日陽性出て、来月頭に胎嚢確認行ってくるので、妊娠継続できるように頑張りますね🎶

• 5月31日
  • しおり

しおり

またまた遅くなっちゃって
    すみません (;ω;)
    陽性出たんですか ♡
    おめでとうございます !
    無事に妊娠継続出来る事、陰ながら応援してます 🏳️‍🌈

• 6月1日