※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
ココロ・悩み

娘が最近食事に消極的で、アンパンマンのお茶漬け以外はほとんど食べない状況。周りの子供は食欲旺盛で悩んでいる。共感を求めている。

ご飯をほんとに食べない娘

最近唯一食べるご飯は
アンパンマンのお茶漬けです。😂
昨日はほうれん草を細かく刻んで入れて
騙されて食べてました😂

カレー系も食べてたのに二口ほどで食べなくなり、
野菜は基本1日1種類食べれればいい方です😭
朝はパンとヨーグルト、バナナで、
昼は食べない日の方が多く、
夜はお茶漬けかベビーフードなど出して食べなければおにぎりの毎日です😂

夜中にフォロミ1回は飲んでますが、
ああ、よくこんなんで動き回って
成長してるなぁと思います😭

周りの友達の子供は食べすぎるくらいの子が多くて
私だけ悩んでいる気持ちになりがちで、、
もはや質問ではないんですが
とにかく共感してほしくて😂
野菜も混ぜて、バレたらもう、食べなくなるんですよねぇ😂
もっと食べてない子もいるのかな?
なんて少しでもポジティブになろうとしている自分。。

親はこんなに食べるの大好きなのに!!😂

コメント

k mama

うちの子も離乳食を始めて以来ずっと食べなくて最近やっとバナナ半分とかを食べてくれるようになりました😵
それでも日々ムラはあります😵

誰に相談しても時間が解決する、その子の個性、としか言われず具体的な解決策はないみたいです、、、
私も食べることが大好きです😟
いつか美味しいね!と言い合いながら娘とご飯をたくさん食べるのが夢です😂

  • ノア

    ノア

    2歳くらいになったら歯も生え揃ってるし、もっと食べるようになるかななんて思いながら日々過ごしてます😂食べないのが個性と言われても少食レベルじゃないとホント不安になりますよね😅

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

離乳食から偏食&少食です💦
食にあまり興味がありません😂

保育園予定ありますか??
娘は保育園の給食はなぜか完食です😭
家ではほぼ毎日納豆ごはんです...笑

とりあえず、食べられるもの食べて、元気にしています😂😂😂

  • ノア

    ノア

    うちは幼稚園からの予定です😂
    食べていた納豆も最近は食べなくなりました!お茶漬けにいかに野菜とか混ぜるか今試行錯誤中です(笑)

    • 5月31日
さっつん

同じでした〜💦
その頃本当に苦しくて悩んでました。
毎日休まず1日3回もですもんね。
ここにも沢山相談して励まされました!

その頃は2ヶ月くらい納豆とトマトと牛乳だけで生きてましたよー。
野菜混ぜると、野菜どころか混ぜた側の食べ物ごと拒否なので中々チャレンジも出来ず。
フォロミも飲ませてました。飲んでもせいぜい150くらいでしたが…
周りにもイチゴとごはんしか食べなかったとかいう子もいましたよ!

ほんと低燃費でビックリしますよね!
もうこれはこの子の個性なんだなと思うようにしてます。
そのくせ、保育園のお友達の誰よりも背が高いです笑
どこからそんなにエネルギー回したのか😂

2歳くらいになると、これ食べたらフルーツ食べようね♪などコミュニケーションができるようになるので、そうなるとまた変わるかなと思います。
うちは結局、今年の3月から保育園に通い出して、先週からようやく給食は食べるようになりました。
きっかけは給食中にえずいた拍子に吐いたことなんですが、翌日から何故かサクッと完食するようになったそうで…
何がきっかけになるか分からないものです。
家ではまだまだ偏食発揮してますが😂

  • ノア

    ノア

    うちの子も、野菜まぜたら
    もうぷいっとします。(笑)
    最近はまず目視で食べ物みてから
    食べるか決めるようになって😂
    大人でも偏食の人って全然いますからね、まだまだ1歳4ヶ月なら
    食べ物のこともわからないし
    仕方ないかぁと思いつつもやはり心配になります😂
    うちは幼稚園から予定ですが
    周りが食べてるのみたら食べ始めるかもしれないですね😂

    • 5月31日