※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー🍒
お仕事

息子が病気で保育園を休ませたら、上司に中耳炎だったかと言われて不快。理解を求めたい。

愚痴です、、、

4月から息子が保育園に行き始め、私も仕事復帰しました。(保育士)
4月から疲れやらなんやらで息子がよく熱を出し、何度か仕事を休んでいます。
今月24日に熱が出て受診→RSウイルス
1週間保育園をお休みすることになったので
職場に連絡をしたところ、誰かに見ててもらえないの?と言われたので1日ずつ、母親と義母にもお願いし、わたしは2日間だけ仕事を休みました。
28日の金曜日には解熱し、土日も上がらずだったので保育園に行けると思っていたのですが、今朝また熱が38℃まで上がり、小児科受診したところ中耳炎からの熱ではないかと言われました。
そのことを職場に連絡すると、上司に「前も中耳炎(って休まなかった?)じゃなかった?」と言われました。
自分も保育園で働いているので、中耳炎を繰り返すことだってわかるはずなのに、そんな言い方をされて正直むかつきました。
もちろん、仕事を休むのは申し訳ないし、本当は休みたくないです。でも仕方のないことなのにそんな言い方をされたことに腹が立ってしまいました😭😭
自分だって子育てして経験してるはずなのに〜!!!!!くそー!!!!

コメント

ゆまり

子育て経験者がそんなこと言うなんて…酷いです😭

私が前勤めてた会社は、10人近く上司がいる中子持ちが誰もおらず…突発的な休みを電話で伝えた際には「また?」と毎回言われて、はぁ…とため息つかれてました。

同僚の中には子持ちの人も何人か居ましたがみんなそうだったと言ってました💦職場ではコソコソと「本当に子供の発熱なのかな?自分が休みたいだけなんじゃないか」などと言われてもいました。

あまりに子持ちに理解のない会社で、独身の人とのひいきが凄すぎたので思い切って昨年辞めました!!

• みっきー🍒

みっきー🍒

ほんとにひどいですよね😨😨

また?とため息をつかれるなんてほんとに電話するのがいやになりますね。こっちだって休みたくて休んでるわけじゃないのに、、、💦

それはやめるべきですね!!わたしも先のことを考えすぎて(2人目とか)なかなかやめるという選択になりませんが、流石にこんなのが続けば辞めたいと思います😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

くそー!!って感じですね。子供達が沢山いる保育園なら、熱の子供目の当たりにしてますよね。
わたしも保育士なのです!
正社員さんですか?😭

• みっきー🍒

みっきー🍒

ほんとそうです!!なぜ自分も保育士で子育てしてるのに、そんなこともわからないのか、、、
    同じ保育士さんなんですね🥺正職で働いてます!!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

休むのは申し訳ないけど、理解してほしいですよね💦
子育て経験してるなら尚更のこと…
子どもが体調崩すのは仕方ないですよね😣
誰かに見ててもらえないの?と言いますが、子どもの親は自分であって祖母たちじゃない。休むこともあるのだからそういう時のために体制を整えて欲しいですよね💦
だったら正職で働かなければいいと言われそうですが…💦
何かと本当に働きづらい世の中ですよね。理解ある上司に巡り会いたいと心底思ってしまいます😅

• みっきー🍒

みっきー🍒

ほんともう少し理解して欲しいです😂
    しかも祖母も正職で働いているので、尚更休んでまでみててとは言えない現実です💦💦
    理解ある上司、、、巡り会いたいです😂

• 6月2日