※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akh
子育て・グッズ

認可保育園→認可保育園に転園を検討しています。昨年12月に引っ越しをし…

認可保育園→認可保育園に転園を検討しています。
昨年12月に引っ越しをして保育園が来るまで片道30分の場所になりました。
私の職場が通り道だったのもあり特に転園は考えていませんでした。

今2人目妊娠中で11月が予定日で9月下旬から産休に入ろうと考えています。
そうなった時に主人でも送り迎えするようになるのと私自身も自宅から近い方がいいなと思うようになりました。
今娘は2歳児クラスにいます。

ちょうど家から1番近い保育園が7月に4人募集しています。
このまま転園申請しようか悩んでいます。
2人目が保育園に入る前に転園しておけば下の子も入りやすくなると思うのでするなら生まれる前か育休中かなと思うのですが、、
もしダメだったら保育園のいく先がなくなってしまうということとか考えると今はこのままで産休に入ってまたタイミング合った時に転園したほうがいいのかなど考えてしまいます。

もし在職中に認可→認可転園経験された方や何かアドバイスがあればいただければ幸いです🙇‍♀️

コメント