※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

マンションの騒音のクレームについて助けて下さい😖下の階からの騒音のク…

マンションの騒音のクレームについて

助けて下さい😖
下の階からの騒音のクレームが今回で3度目で困っています。
いま2歳の息子なのですがかなり元気で以前からクレームを受けており、謝りに行ってました。
最近は早朝の寝室の騒音を指摘され、とにかくそこだけでもなんとかして欲しいと言われました。
6時前くらいに目が覚めてしまい、起きるとベビーベッドをガタガタするのでそれがうるさい様です。
早起きしない様に、遮光シートで寝室は真っ暗なのですが、それでも6時前に起きてしまうことがあります。
対策として、ベットの下に分厚いマットを入れて対策してましたが、まだそれでもうるさい様です。

何かおすすめの防音グッツや対策などがあれば教えてください。

新築で買ったマンションなので、お互い引っ越しとかは考えられないので、さらに気まずいです。

コメント

ママリ

ベビーベッドをやめるのは難しいですか?
ずっとだからお互い難しいですね。

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドを辞めてみたらどうですか?きっとベッドから降りたくてガタガタするんですよね?自分で降りられるベッドにしてみてはどうでしょう?

うちは自由に寝かせて好きにリビングにも行けるので、朝は勝手にテレビ付けたりして遊んでます🤔

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドやめれないですか?
敷布団とかならガタガタ言うことないし。
うちは子どもの遊ぶ部屋には静床ライトという防音絨毯敷いています。

りんご

やはりベッドをやめるのが1番手っ取り早いですよね。
ベビーベッドを撤去するとなると、私達が使ってるベッドも処分して、寝室を一掃してチェンジしないといけないのでなかなか動けてなくって💦
そろそろ本腰を入れて、寝室のチェンジを検討してみます。