※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

息子は外遊びが苦手で、公園や散歩ではすぐ抱っこを求めます。他の子と遊ぶことに不安を感じています。保育園について悩んでいます。

屋外で楽しく過ごせません😢

息子は車での外出は好きで、お店の中などご機嫌で歩きますが、近所の公園、散歩などはすぐ抱っこを要求してきます💦
一切私から離れようとせず、遊具で遊ばせても嫌がります。
息子の好きなおもちゃ、おやつなど持参しても効果は一瞬ですぐ抱っこです😭

赤ちゃんの頃から何事においても怖がりなので、まぁいつかは慣れるかな…と期待してましたが、全然変わりません。
他の子が遊んでいると、じーっと見て気にはしてますが、自分も!みたいにはなりません。

外遊びが嫌いなんでしょうか?
そろそろ保育園を考えてるのですが、お友達に混ざって遊べるのか不安です💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうでした!
慎重派で怖がり、自分のペースが大事って感じで、人が多い場所や公園は嫌がっていました💦
2歳過ぎたあたりから、少しずつ公園で遊べるようになりましたよ!今では公園でお友達と遊ぶのや、自分よりお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして遊具にチャレンジするのが大好きです☺️

息子さんの成長するタイミングがあると思うので、様子みて付き合ってあげていいかと思います✨✨

• すず

すず

それぞれのタイミングがあるんですね🥺
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
なつ

息子もそうでした!
お外、公園は「だっこ!」でした(*^^*)
支援センターとかイオンとか行くと歩いてくれたりしました。

1歳10ヶ月から保育園行ってますが問題なく遊べてました♡

• すず

すず

同じ方がいて安心しました!
    でも保育園で問題なく遊べたんですね🥺
    ありがとうございます☺️

• 5月31日