※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で上の子を抱っこしたり飛び跳ねさせると切迫早産になる可能性はありますか?

年子で2人目妊娠中です。

外に出歩いたりはあんまりないのですが、
家でしょっちゅう上の子を抱っこしたり、お腹の上に座って飛び跳ねられたりするのですがこれが直結で切迫早産になる事って有り得るのでしょうか?

コメント

jasmine

毎日のように公園いって走ってましたが特に切迫とかなったことなかったですね。お腹に乗ったりよくされてました。

• ママリ

ママリ

それなら良かったです☺️
    入院とかになっても子供を昼間に見れる人がいないので😅(笑)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も年子妊娠中です!

まだ抱っこたくさんしたり、うちの娘もお腹にダイブして来たりしますが私は切迫早産等にはなってないです😊
抱っこした時に張ることもたまにありますが大丈夫です!
でもこればっかりは体質もあるかなと思うので頻繁に張るようだったり痛みが出るようなら気をつけた方がいいかもですね🤔

( ͡° ͜ʖ ͡°)

外は出ずに家にいます!
乗られ蹴られされても大丈夫でした🤣

• ママリ

ママリ

それを聞けて安心です😆
    まだ検診が月に1回なので心配で🥲

• 5月31日
h1r065

私は無理したら2番目の時切迫なりましたよ。お腹が抱っこしたりやらでカチカチになるなら良くないです。
ないなら大丈夫と思いますが突然てことはあるので。

張り止めとか希望したらくれますから張るならもらうのおすすめです。

• ママリ

ママリ

娘の時もよく張ってましたが異常も無く、今もちょくちょく張るときはあるのですがそんなに気になる程では無くて…
    周りがどの程度張っているとかの基準も全然全く分からないので何とも分からずで…💧🥲

• 5月31日
  • h1r065

h1r065

お腹押してカチカチや痛いなは張りですよー

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

切迫って体質とかもあるのでこればかりは何とも言えないですかね💦