※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmom
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がよだれかけでびちょびちょに。赤く荒れる首下。対策を教えてください。

【よだれについて】
5ヶ月の男の子がいます。
最近よだれがすごくてよだれかけをしていても、あごをつたって下の洋服の首回りがびちょびちょになります。
よだれかけは頻繁に変えるようにしているのですがとても追いつきません(>_<)
また、あごをつたって流れるので首の下も赤く荒れてしまってます。
みなさんどのような対策してますか?教えてください!

コメント

まーむ

うちの子も歯が生えてきているので、尋常じゃない位のヨダレ出てます!!

私は、スタイはマメに取り替えて顎までつたってるの見つけるとタオルなどで拭いてあげてます(っ´ω`c)
それしかないかなぁーっと!

mxxxx

よだれかけの交換、こまめにふく。
これにつきますよね(´;ω;`)
我が家の半年の息子も3ヶ月頃からヨダレだらだら垂らして、ひどい時は新しいをつけても10分で交換…なんて事もあります。確実に1日10枚は洗濯してますね。

とにかく常にガーゼを家の至るとこらにおいて気付けばすぐ拭きます。3歳の娘も気づくとふいてくれるので助かります。笑
肌が強いほうなのか、荒れたことは一度もありません。

はるmom

やはりこまめに拭くしかないですよね(>_<)
うちの子は首の下を拭かれるのをすごい嫌がるので毎回闘いです💦
うちも10分で交換!あります!
皆さん苦労されてるんですね。
ガーゼ置くことにします^^
お二方ありがとうございました!