※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

1歳7ヶ月息子の発達について前にもつま先歩きが気になって質問したこと…

1歳7ヶ月息子の発達について

前にもつま先歩きが気になって質問したことがあるのですが、一時的なブームかなぁ。そのうちやらなくなるかなと見ていました。
が、未だにちょこちょこつま先で歩いたり走ったりしています💧ずーっとでは無いのですが、主に裸足で歩く時にやってます。

最近、イヤイヤ期に入ったかなーと思う癇癪もすこーし出てきました。
基本、お風呂と着替え・オムツ替えは逃げます😅
あとお気に入りのブランケットをちゅっちゅする、いわゆるブランケット症候群?もあります💦

出来ること
・フォークでごはん(途中から手掴みです…)
・服をぬぐ(ズボンだけ)
・1、2、3を指で出す
・じゃんけん
・前転
・おもちゃの片付け

おしゃべり
・ママ、パパ
・もっかい
・ワンワン、にゃーにゃー、かば、こぁら、ガオー、チリン(キリン)、とうちょ(ちょうちょ)、もーもーetc
・イヤー
・おいちー
・おっきぃ
・バイバイ
・あっちー
・ねんね
・じゅーちゅ
・ここ、あっち
・あか、あお、きー

つま先歩き以外は時に気にしてはないのですが、同じようにつま先歩きしていた方はどのくらいの期間されてましたか?
もーちょっと様子見でいいのでしょうか😅

コメント