※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
お仕事

1歳の子供がいる働くママさんです。興味のある企業の就業時間が19時までで、親も頼れません。子供との時間を大切にしつつ働く方法についてアドバイスを求めています。

働くママさんに教えて頂きたいです🥲

子どもが1歳になったら働こうと思うんですが、
ちょうど興味のある企業の就業時間が10時-19時までです。
こんなに幼い子が居て19時まで働く事は可能なのでしょうか?
ちなみに私の親も夫の親も遠方の為頼れません。

働きたい気持ちと、この就業時間でやっていけるのか(一緒に過ごす時間が無くて寂しい思いをさせてしまわないか)不安な気持ちが葛藤しています。
同じような働き方をされているママさんがいたら、
仕事の日の朝や夜にお子さんとどのように過ごされているかスケジュール教えて頂きたいです💦

コメント

チェリー

19時までだとそもそも保育園がその時間までやってないかもしれないですね😣

• うめぼし

うめぼし

コメントありがとうございます☺️
    今調べてみたら確かに19時過ぎまで開いている保育園ほとんどありませんでした😭

• 5月31日

保育園がマックスでも19〜1930の迎えが最後になると思います😂
家に帰ってきたら20時、
そこからご飯お風呂とやっていたら寝かしつけは22時過ぎになってしまうと思います😣💦

• うめぼし

うめぼし

コメントありがとうございます😊
    今調べてみたらマックス19時半までやってる保育園ほとんどありませんでした💦
    帰宅してから寝かしつけまで考えると、22時過ぎますよね…
    こんなに小さい子をあまり夜更かしさせたくないです…やはり厳しそうですね😢

• 5月31日
ママリ

8時半から19時まで働いていました!今は育休中ですが、復帰したらまた同じ時間で働きます!

保育園が19時までなので夫がお迎えご飯お風呂いれてくれています!
夫が三交代なので夜勤務の時は私が早上がりさせてもらい、お迎え行ってました!

朝晩は仕事の時は遊ぶこともできず、着替え、ご飯、お風呂、寝かしつけのみです😅
お休みの日にたくさん遊んでました!

• うめぼし

うめぼし

ご主人がお迎えに行けるんですね‼︎
    協力し合っていて素敵です🥺✨
    うちは夫の帰宅が日々21時過ぎてるんでお迎えを頼むのは厳しそうです😭
    やはり平日に親子の時間を作るのは物理的に難しいですよね💦
    私ももし働く事になったら休日にたくさん遊びたいです☺️✨

• 5月31日
すっこ

元々の就業時間がそんな感じです。
保育園がマックス18時半までなのと残業があるので、時短で働いています。
また、元々、土日休みではないので保育園休みの日と祝日はお休み貰ってます。

• うめぼし

うめぼし

やはり、時短でないと厳しそうですよね😭
    企業に確認したら時短だとパートになってしまうみたいで悩みどころです🥺

• 6月3日

転職前の会社がまさに10-19時でした!
旦那さんがお迎えできるとかでなければ、物理的に無理だと思います😔
残業の有無、保育園が閉まる時間、通勤時間にもよりますが、うちはオールアウトでした🤣ので、9-18時の会社に転職しています!

• うめぼし

うめぼし

夫は夜遅くの帰宅なんでお迎え厳しいんです😭
    やはりライフスタイルに合わない仕事だと辛いですよね😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

一歳8ヶ月の娘がいて保育園預けてます
19時終わりだとお迎え19時半とか20時ですよね?
その時間だと延長保育の更に延長料金とられる時間帯です

昔、上の子の時に一回だけその時間になったことありますがまずその時間うちの保育園は預りのこがいないかなと思います

普段私は5時お迎えですが5時くらいは子供けっこういますけど五時半とか6時近いと年中さんくらい~ならまだいたりしますが一歳児はもうみんな帰っててほぼ残ってるこはいないです😅

6時近くにお迎えのときはとりあえず先に末っ子のみごはんを食べさせお風呂にいれてそれからみんなでごはんです😅6時近いときは時間ないしでお弁当買っちゃったりします

• うめぼし

うめぼし

子どもが一人でポツンと待ってる姿が凄いイメージできました😢
    いくら長く預かって貰えたとしても、子どもにとって寂しい時間ですよね…💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はお迎えくるの待ってますからね😫
    お迎えいくとすぐ走ってきますよ😊

• 6月3日