※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみく
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で頻繁に下痢で帰ってきて困っています。病院では問題ないと言われますが、ストレスからくる可能性も考えています。同じような経験をされた方はいますか?

3歳の息子なんですが普段から軟便です。
幼稚園に行ってるんですが
ここ何週間か幼稚園に行くと
下痢ですと言って帰ってくるのが
3回ありました。
その度に病院に行きましたが
お腹の音も問題ないって言われます。

元々硬いうんちはしないです。
生まれつき便が緩い子とかいるんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

もう毎週のように下痢で帰ってきて
神経使って仕方ないです。

もしかしたら幼稚園に行きだして
ストレスからもきてるのかなと思っていますが
もう、しんどいです。

コメント

sdxit

上の子が一時期下痢続き(でも本人は元気だしよく食べる)で保育園帰ってきてました😭
保育園の先生からは
下痢もウィルス性ぽくないからきっと食べすぎだとおもいます。量少し減らしてお腹に優しいもの食べさせてあげてください
ってゆわれました☆

kou

うちの子もめちゃくちゃ軟便です😭昨日なんてオムツ替えの時うんち薄めた水みたいなのが大量に床に流れました…😱
前4日うんちが出なかった時病院で聞いたのですが、体質と食べてる物って言われました😂なので薬とかは出さないし、野菜食べない偏食な子ならあるあるだそうです😫
軟便すぎて未だに寝ながらじゃないとオムツ変えれないしトイレ流せないし神経使いますよね😭