※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が蚊に刺されて心配。日本脳炎の予防接種を早く受けても大丈夫か不安。1歳未満で受けた方の経験を知りたい。

日本脳炎の予防接種を1歳未満で受けた方いらっしゃいますか?特に問題なかったでしょうか?💦

8ヶ月の子供が最近よく蚊に刺されて毎回水膨れになったり、今後日本脳炎にならないか毎日気が気じゃなくて、受けたいなぁと思っているのですが、、あまり早く打っても良くないのでしょうか、、?

コメント

ぷく

10ヶ月の時に受けました!
今のところ何も問題なく生活出来てますヽ(´∀`)ノ

私の住んでる地域では6ヶ月過ぎたら話されました!

うちの子受けましたよー!

推奨地域だったので6ヶ月くらいから打てました!

a.j.i...s

1歳ちょうどで受けましたが他の予防接種と同じで熱が出るくらいで特に問題はなかったです😋

日本脳炎になる確率ってそんなに高くなかったような、、?
心配であれば打って大丈夫だと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

うちの子も6ヶ月の時に打ちました😊
特に問題なく過ごしていますよ✨

すまいりぃ

7ヶ月で打ちました。
昔は低月齢の子が日本脳炎になる事はないと言われていたようですが、1歳未満でなった症例がでたそうで。今では6ヶ月以降早めに受ける事が推奨されてるってお医者さんから説明がありました。
勉強熱心で学会などにもよく参加されている信頼できる方だったので、うちはすぐに打ちましたよ(^^)

6ヶ月ごろに受けました(^^)
特に問題はありませんでした😊

はじめてのママリ🔰

6ヶ月推奨の地域なので6ヶ月で打ちました😊