※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナカ
家族・旦那

もうすぐ2歳になる息子。お友達がまだ一人もいないです💦保育園にも行っ…

もうすぐ2歳になる息子。

お友達がまだ一人もいないです💦

保育園にも行ってないし、親戚に小さい子はいますが、コロナ渦で全く会っていません。

公園でたまーに寄ってきてくれる子はいるけど、緊急事態宣言中だし、お互いの親が遠慮する感じで、少し挨拶して終わってしまいます😭

感染者が少なくなれば、支援センターや一時保育も考えているのですが、まだまだコロナは収まりそうにないから当分は難しいし…💦

息子自身は公園で1人で遊んだり、私と遊んだりするのも楽しそうなので、今はまだこのままでいいのかな?とは思ってはいますが、少し不安。

友達がまだいない子っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年度から保育園にもどこにも通ってなくて子供が沢山いるような広い公園にもたまにしか連れていかないので友達いないけど子供が沢山いる公園にいくと知らぬ間にお友達が出来ます😳
このご時世でも子供にとっては関係ないらしく仲良く遊んでます😭
去年は保育園に通ってて保育園でもやはり密にはなってしまうので子供ってそういうものなんだろうなと思って見てます( ˊᵕˋ ;)💦

子供同士の世界も楽しいだろうけどママと遊ぶのすっっっごーーーく楽しいと思いますよ❤️❤️❤️

親サイドが大変だからなるべく一人で遊んで欲しい、友達と遊んで欲しい。なだけでママが一緒に遊べるなら子供にとってはすっごい嬉しいし楽しいと思います\(*°∀°*)/

• ナナカ

ナナカ

お返事が遅くなって、すみません😣💦

子供がママと遊ぶのも楽しいって思ってくれてるなら、まだこのままでいいかなぁ?って、思えました😄

あと、公園で子供同士が遊ぶ時は神経質にならずに、見守った方が良さそうですね!

• 6月1日
とこ

コロナ禍でなかなか難しいですよね。。
幼稚園とか行き始めたら自然とお友達が増えると思いますよ(ˊᵕˋ)
うちの子は幼稚園行き始めたらお友達とばっかり遊ぶようになったので楽になったような寂しいような。
なのでママとめいっぱい遊べる時期って貴重な時期だなって思います✲*゚

• ナナカ

ナナカ

お返事が遅くなってすみません😣💦

幼稚園に行き始めたら、また変わるかも知れないですね😄

成長はあっという間だし、ママと二人で遊んでくれる今の時間を大事にしようと思います✨

• 6月1日
はつよ(またの名をまみむめも)

年中の息子がいますが、満3で幼稚園に入園するまで友達いませんでしたよ!
同じように公園で挨拶する程度でした💦
支援センターも行かず、児童館は人がいなくて貸切状態でした😅

でも幼稚園に入ってお友達ができましたよ✨

• ナナカ

ナナカ

やっぱり環境によってはお友達が出来ない場合も多いですよね💦

でも、幼稚園に入ってからでも遅くないようなので、安心しました😄

• 6月1日
はじめてママ

うちも全くいないですよ😂田舎だから余計に公園行っても、貸し切り状態💦本当この近所に子供居るのかな?っていうくらい見ません💦年寄りばっか😱

• ナナカ

ナナカ

うちもお年寄りの方が話しかけてくれる方が多いかも知れません😂

やっぱり友達いない子もいますよね!しばらくはママと二人の時期を大事にしようと思います😊

• 6月1日