※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
ココロ・悩み

昨日の検診でカンジダと診断され、薬を使った後にまたおりものが出た。完治後の正常なおりものの状態について知りたい。

34週です
昨日の検診でおりもの検査がありカンジダと言われて膣の中に薬を入れてもらって昨日の時点ではおりものもほとんど出なくなったのに
さっきトイレに行って拭いた時白いツブツブとおりものがつきました
これは薬が溶けた物ですか?
カンジダと言われたのは2回目で1回目は痒みと白いポロポロしたおりものが出たので自覚あったのですが
今回は黄色っぽいおりものが沢山出てたけど痒みはありませんでした。
完治したらどの状態のおりものが正常なのでしょうか?

コメント

reika。

薬が溶けたものですよ♪

• あーさん

あーさん

ご返答ありがとうございます!
    ちょっとびっくりしてしまいました^^;
    溶けた物が出てしまっても問題は無いものなのでしょうか?

• 9月8日
  • reika。

reika。

私もカンジタ治療してました!!
    薬の塊はでてませんか?
    でしたら大丈夫かと思います!

溶けたものはちゃんと薬が浸透して効いてる証拠だと言われましたよ♪

ただ表面がかぶれやすくなるのでオリモノシートしてこまめに取替えた方がいいです(*´v`)

• 9月8日
  • あーさん

あーさん

塊は出てなくてツブツブだけです!
    ご丁寧にありがとうございます(íoì)
    治ったかの判断が出来ないのですが次の検診の時にもう一度見てもらった方が安心ですよね?
    なんども質問すいません(・・;)

• 9月8日
  • reika。

reika。

1錠で効果があるものでしたか?
    自分で何日かいれる膣錠でしたか?

薬を使い切ってしまったのであれば診察の時に使い切りましたーって伝えておくといいかもです!
    きっとオリモノ検査してくれますよ!

いいえー!
    妊娠中本当に免疫落ちますからね💧
    カンジタ何回もなる人もいるくらいですから💧

• 9月8日
  • あーさん

あーさん

薬については何も説明なかったのですが貰ってないので一錠で良いものだと思います!
    カンジダの症状だと思ってなくてもカンジダだったのでほんとすぐなっちゃうんですね(・・;)
    一応次の検診の時もう一度相談してみたいと思います!

• 9月8日
おじょう

こんばんは(^-^) 
産科で働いています。
おりもの検査の時に目視で明らかにカンジダだろうという事でお薬を入れられたのでしょうね。
薬の溶けた物で間違いないと思います☆
御自分で膣錠を入れる場合はちょっとコツがいるので薬自体が出てくる事もあるみたいですが病院で入れて貰ったなら大丈夫だと思います。
きっと次回の検診時におりもの検査の結果と必要ならお薬の追加があると思います(*^^*)
多分再検査もされるかと。

• あーさん

あーさん

こんばんは(^^)
    カンジダっぽいなと先生が言ってたので多分そうだと思います
    次の検診の時に何も言われなければ自分から相談してみようと思います!
    ありがとうございます(^-^)

• 9月8日