※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達から嬉しいLINEが来たけど、幸せ話を聞くのが苦手かな?

友達から、2人目男の子だったー!!めちゃくちゃ嬉しい‼️みたいなLINEが来ました。上の子は女の子です。いちいち自慢なのか、嬉しいのはわかりますが、そうなんだ。良かったねーって感じです。私は人の幸せを聞くのが面倒なんでしょうか?あまり友達のことが好きじゃないんでしょうか?

コメント

じゃむ

それって自慢になるんですかね?🤔

人の幸せが嫌なのか、その友達があまり好きじゃない。
どちらも当てはまりそうですね🥲

ひなの

男の子ほしくて男の子がいない人におくったら自慢と捉えられそうですが
実際に男の子いるママさんに送るのは自慢じゃないと思います🤔

おっしゃる通り良かったねー!男の子かわいいもんね〜!
ってなりますけどねぇ😅💦

• ひなの

ひなの

おっしゃる通りというのは間違えです🙏

• 5月31日
RRi

それは自慢ではないのでは?
このやつをみる限り人の幸せを
知るのが嫌なのかな?って思いました😌

はる

好きじゃないのかなと思います!
まめつぶさんが男子欲しいのに女子しかいなくてそんな事言われたら結構イラつくかもですが、男子を育てているまめつぶさんなら男子のかわいさが分かるはずなので、お友達も男子のかわいさを共有したくて言ってきたのかな?と思います😊

私なら、男子めっちゃかわいいよねー😍良かったねー✨って思います😊

はるひ

外野からしたら、ただ単の報告にしか見えないです。
よかったねー、で終わりますよね、

外野にはわからない今までの関係性とかもあるでしょうし、好きじゃないか、面倒なのか、どっちもなのか。結局まめつぶさんの気持ちの問題だと思います。

相手を好きじゃないからか、まめつぶさんは男の子が嫌だったとかなら男の子で喜ぶ人の気持ちが理解できないとかかなぁと思いました。

それならそう思ってしまうのもわからなくはないですけど、私は友達からそういう報告が来たら素直によかったね!本当に嬉しそうだな☺️と思います!これが自慢だと捉えられたらもうその人とは気軽に話せないですね🤣

はじめてのママリ

上の子が女の子なら無いものねだりで2人目は男の子希望してる人も多いだろうし、単純に嬉しかったから聞いてほしかっただけかなぁ?と思いました😊
まめつぶさんは次は女の子ほしいとかですか??そうだとしたら、お友達が男の子だったからとかではなく異性で羨ましい気持ちがあって自慢に聞こえたのかな?と思いました👐

hisa

お2人がどこまでの仲のいい関係かにもよりますよね🤔
でも、私もどれだけ仲のいい友達に同じ報告を受けたとしても、まめつぶさんと同じ反応すると思います❗️性別より無事産まれてきて元気かどうかです❗️喜ぶのはまだ早い❗️と思っちゃいます😅