※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

勤務証明で実際の働きを確認される可能性や、保育園に通わせるために在籍だけで手伝い程度の仕事をすることになり、収入がほぼなくなる心配があります。市役所や保育士にバレるか心配です。


勤務証明って 市が職場に
実際に証明書通りに働いてるか
確認とかってしますか?


提出した時の内容がキツく
随分と内容が変わります。
給料もほぼなくなります。

保育園に通わせてあげたいので
職場と相談して
職場は辞めず、在籍にしてお手伝い程度。って感じになります。
そして在宅でできるものしかやりません、


稼ぎもほぼなくなるし、

市役所とか保育士さんにバレるのかな…と

コメント

deleted user

すぐには分からなくても、収入でバレる気がします…

あーちゃん

半年に一回とか再度書類出さないといけないので、確認すると思います!

はる

私のところは
毎年、勤務証明証だすタイミングがあるのですがその時に
3ヶ月分の給料と労働時間を書くところがあり
そこでバレちゃうかな〜って感じです!
また、当初より少なくても、月40時間働いてれば退園にはならないのですが地域によって違うかと思うので
なんとも言えないです💦

チム

うちは主人の会社で私が働いてるので確認があるとしたら主人に来ると思うんですが、去年一年何もなかったし、今年に入ってからも確認の連絡はないです。
ただ、書類は年度はじめに出すよう言われますけど。