※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

生理について2歳児に理解させる方法について相談中です。性の絵本を買う予定。わかりやすい説明方法はありますか?

生理の説明どうしてますか??

今生理中で、子供とお風呂あがるときにナプキンを見て。
「なに?」「なんで?」と聞かれます(´×ω×`)

性の絵本などは週末に買いに行く予定なのですが。

2歳児のわかる単語で理解させてあげる事は出来るのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも2歳頃から聞かれたので、赤ちゃんのベッドバイバイしてるんだよって教えてます!最近本人なりに納得してきたみたいです。

• mika

mika

それよく聞きますけど、「なんで?」「どこ?」って深堀されそうで少しまとめてから伝えようと思います(´×ω×`)

ありがとうございました✩.*˚

• 5月31日
日月

もしまた赤ちゃんが来たいよーって言ってくれた時のために、赤ちゃんのお部屋をキレイにしてるんだよ😊
って伝えていました。

• mika

mika

絵でお腹にお部屋があるみたいな説明してもいいかもしれませんね‪(σ・ᴗ・ )σ‬

ありがとうございました✩.*˚

• 5月31日
すーママ

ママの体はいつ赤ちゃんが来てもくれても良いようにベットを作ってるんだけど、赤ちゃんが来ないと新しいベッドに変えるから血が出るんだよーと教えています( ^ω^ )

• mika

mika

めっちゃ突っ込んで聞いてきそうですけど、なるべく分かりやすく正確に伝えようと思います♡

ありがとうございました(●´ω`●)

• 5月31日