※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭の形に悩んでいます。改善方法を知りたいです。6日で3ヶ月の女の子。向き癖があり、後悔しています。

頭が丸くないです。撫でた時に凹みがあります。
まだ今ならどうにかしてなおりますか?
6日で3ヶ月になります。
女の子だし頭の形が悪いのは可哀想なことをしてしまいました😢向き癖があり、向きを変えてるつもりでしたが最近は反対向けても首は動くしで、向き変えやめてました。

後悔です😢

コメント

ママリ

昨日母に右側凹んでるよと言われて気づきました。

ママリ

後ろから見たらこんな感じです

少しずつ治る説がありますが、少し良くなる子もいるけど、基本は治らないと思った方がいいみたいです!

うちはヘルメット治療を早くからしたのですが、そこに来ていたお母さん方は「動くようになれば治ると言われたけれど治らなかった。待っていないで早くからしてあげればよかった」という方ばかりでしたよ😣

ak

うちの子も頭の形とても悪いです!
悩んでいろいろ相談しましたが、成長とともに治ると言われ今に至りますが、頭の形は昔ほどではないけど、治ってはいません。

もう3歳になってしまい今から直せる方法を探してますがなかなか見つかりません。
気になったのでしたら、ぜひ早めに動いた方がいいですよ!

ak

ちなみに、
頭のかたち測定
というアプリを使って調べ、うちの子は重度でした。
ほっといても治ると言われているのはたぶん軽度の子たちなんだと思います。