※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

育休明けの働き始め日は慣らし保育のため11日から。育休取得条件は直近2年間で11日以上働いた月が12ヶ月あるか。ハローワークの管轄区域によって条件が異なる可能性あり。

教えて下さい!
明日から育休終って働きます!って言っても慣らし保育の為11日からです!
3人目をいちを考えています。
また育休を取りたいと思っているんですが、2年間の間に11日以上働いてる日が12ヶ月あることってゆーのは、育休入る前の直近の働いてる2年間のことになるんですか?
ハローワークの管轄区域によっては条件がちがうこともありますか?
詳しい方教えてほしいです!

コメント

娘のママ

産休入る前に11日以上勤務してるのが12ヶ月ですね!
今の勤務先にはいつから働いておられますか?🤔

  • りんご

    りんご

    もう、2018年の6月にからいます。2020年の3月に二人目が生まれて、育休とりました。

    • 5月31日
  • 娘のママ

    娘のママ

    産休育休とられたのは二人目のお子様のみですよね?

    • 5月31日
  • りんご

    りんご

    そーですそーです!
    一人目はとっていません!

    • 5月31日
  • 娘のママ

    娘のママ

    産休に入ったのがいつからかによりますが、実働が数ヶ月足りない気がしますね🤔!
    半年ほど働いてから産休入れば産休育休とれそうです!

    • 5月31日
  • りんご

    りんご

    産休に入ったのが3月です。
    2月は、丸々働きました!
    半年でいいんですかー?
    1年働かないといけないかなーって思ってました💦

    • 5月31日
  • 娘のママ

    娘のママ

    遡ることができますよね!
    2020.2〜2019.2より前も勤務してるので一年間働く必要はないはずです🤔

    • 5月31日
  • りんご

    りんご

    そーなんですねー?
    なら3人目夏くらいにできたらいいなーって思ってて、またギリギリまで働いたらよゆーでとれるってことですねー?

    • 5月31日