※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokongbu
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しいです。18時にお風呂→おっぱい→絵本→電気消してトントンで寝かしつけたいです。みなさんの方法を教えてください。

7ヶ月になる娘が最近寝ません。今まではお風呂あがって、添い乳してると寝てたのですが、最近は添い乳しても寝ません。昨日も寝たのは21時でした。

暑いのでリビングにふとんを敷いて寝てるのですが、落ち着かないのかな。。テレビも消して、電気も消してるんだけど。みなさんどうやって寝かしつけてますか?

理想は18時お風呂→おっぱい→絵本→電気消してトントンで寝かしつけ。
みなさんの寝かしつけ方法教えてください!

コメント

あきらプリン

寝かしつけ一切していません⭐️

プポ

7ヶ月くらいになってくると体力がついてくるので眠くないのかもしれないですね(っ´ω`c)
夕方いっぱい遊んでお風呂後はのんびり過ごせば眠くなるかもしれないです。

ゆありさ

寝かしつけは、その頃は特にしてませんでした!寝たい時に寝かしてました(*_*)
今は、もうすぐ1歳ですが、夜は20時には眠くなり寝かしつけますよ〜(^o^)お乳飲んでですが(⌒-⌒; )

ぴぃ3125

わたしも同じ事を思ってましたー❗

だいたい19時お風呂➡絵本➡電気消しておっぱい➡そのまま寝る、もしくは、トントンで寝る
が理想なんですが
だいたい、座っておっぱい➡添い乳
になります❗

前は添い乳すればなんの苦労もなく寝てくれていたんですが
最近は
添い乳➡寝返りもしくはハイハイでお部屋をグルグル➡わたしのとこに戻ってきて乳を少し吸う➡またお部屋をグルグル、、、
の繰り返しです!Σ(×_×;)!
今じゃ寝かし付けに1時間以上かかります(;o;)

最終的にはなんども寝る位置に戻し、ゴロゴロは諦めて10分ぐらいギャン泣きをしてコロッと寝ます。

全然答えになってないんですけど
同じような感じに思えたのでコメントしちゃいました💦

• yokongbu

yokongbu

同じです!!うちはまだハイハイしないので、添い乳でおっぱい飲んで、反対方向向いたり、ズリズリと移動したり、そしてまた戻ってきて。。の繰り返しです!
    そして、同じ7ヶ月ですね。笑
    7ヶ月はみんなそうなんでしょうか。
    寝てくれー!!

• 9月9日
  • ぴぃ3125

ぴぃ3125

おなじ7ヶ月ですね~♪
    みんなこんな感じなんですかね?!
    昨日もそんなんで、ゴロゴロしてる間に私の方が先に寝落ちです!Σ( ̄□ ̄;)笑

あとは
    眉間⁉なぜなぜすると目をつぶるので
    ずっとなぜなぜしたりしてます‼
    途中で『やめろー』って手ではらわれますけど 笑

• 9月10日