※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

安定期まであと少し。戌の日に祈願したいけど場所が悩み。塩竈神社がおすすめ。初穂料も含めておすすめがあれば教えてほしい。東海市在住。

愛知県にお住まいの方♡
安定期まであと少しになったので、戌の日について色々と調べているのですが、どこにするか悩んでいますヾ( •́д•̀ ;)ノ
ネットで塩竈神社がおすすめと見たのですが、そちらで祈祷していただいた方はみえますか??
あと他にもおすすめがあれば、できれば初穂料も含めて教えていただきたいです!

ちなみにわたしは東海市に住んでいるので、ほどよく近いところが理想です♡

コメント

tmst♡

子供2人とも熱田神宮でやりましたよー◝(*´꒳`*)◜

  • may

    may

    熱田さんも割と近いので気になってました!
    やはり人気なんですかね♡

    • 9月9日
あんひょー

伊奴(いぬ)神社へ行きました!

戌の日!なのと、犬好きなので。

後、犬は多産でお産が軽いと言われていますので安産祈願でも人気のようです😊

初穂料は5000、7000、10000円とありました。

犬の飾りのついた御守りがあり、犬好きなら可愛くて嬉しくなると思います🎵

  • may

    may

    伊奴神社!初めて聞いたので調べてみました♡
    すごくよさそうですね!わたしも犬大好きなので心惹かれます(♡ˊvˋ♡)
    らんらんらんさんは初穂料おいくらで祈祷していただきましたか?
    もらえるものが変わるだけなのでしょうか?

    • 9月10日
  • あんひょー

    あんひょー

    5000円です。
    貰えるものが違うだけで十分な内容でしたよ(o^O^o)

    もし選ばれるのなら、駐車場が広めでは無かったので朝イチで行かれることをおすすめします♪

    • 9月10日
  • may

    may

    なるほど!わかりました♡
    とても参考になりました( ¨̮ )ありがとうございます!

    • 9月10日
ゆうはるママ

うちは2人とも塩竈でやりました😊
初穂料は5000円だったと思います♪
腹帯なども買うのであればもう少し高くなります☝️

  • may

    may

    腹帯は準備していこうと思っているので、5000円でお願いできるんですね♡
    参考になりました(♡ˊvˋ♡)

    • 9月9日
deleted user

私は塩竃さんでやりました!
お金は旦那さんが払っててくれたのでいくらかわかりませんが、多くの人がいましたよー!

  • may

    may

    やはり人気の神社なんですね!
    迷います〜(∩´﹏`∩)

    • 9月9日
悠

私は塩竈神社で
ご祈祷しました!

戌の日の午後に行ったのですが
人も結構居て凄かった記憶です(笑)
待合室的なところはクーラーが
付いていて快適でしたが
ご祈祷をやる所はないので
とても暑かったです…(笑)
後は駐車場が少し狭いかな?と
思いました!

  • 悠

    確か5000円くらいで
    腹帯を持参しずにそこで
    買われるならもう少しかかると思います!

    • 9月8日
  • may

    may

    戌の日はとても込み合いますと書いてありました!行くなら覚悟がいりますね(∩´﹏`∩)笑
    駐車場停めることはできましたか?無理だと思って置いた方がいいのかな、、?

    • 9月9日
  • 悠

    私が行った時はぎりぎり
    停めれました!\( ˙▿︎˙ )/

    神社の目の前の駐車場以外にも
    あるのかはちょっと分からないですが
    結構急な坂が多い所なので
    歩いて神社までもキツそうです…

    • 9月9日
  • may

    may

    なるほど!わかりました( ¨̮ )
    すごく参考になりました♡ありがとうございました(♡ˊvˋ♡)

    • 9月9日
yuria0508

東海市のお隣に住んでます(*`・ω・´)
私は熱田神宮に行きました!
初穂料は6千8千1万とご自身で決めれます。私は6千円にしました(^^)
値段が上がれば最後に貰えるものが違うみたいですが、私は1番安いもので満足しました\( ^0^)/

  • may

    may

    お隣さん♡ありがとうございます!
    なるほど!金額の差は何なのかと思っていましたヾ( •́д•̀ ;)ノ笑
    一番安いのでも充分なんですね♡

    • 9月9日
にゃん(・ε・)

わたしはも安定期になったら熱田神宮に
行きますよ🙆✨てか、同じぐらいに
行きますねっ🙌

  • may

    may

    本当ですね!予定日近いんですね♡嬉しい(♡ˊvˋ♡)
    熱田さんに行くことにしたらどこかでお会いしてるかもですねー!

    • 9月9日
れん

私も熱田神宮でした。9/1に行ったので、朔日市っていうのをやっていて、面白かったです。
待合室&会場共に広くて空調バッチリ、待ち合いにはウォーターサーバーもあって快適でした。駐車場広かったですよ。

¥6,000で腹帯は持参しました。

  • may

    may

    ちょっとしたお祭りみたいなのですか?
    やっぱり有名どころだけあって設備は充実してるんですね♡
    まだまだ暑いと思うので、ウォーターサーバー、ありがたいかもです(♡ˊvˋ♡)笑

    • 9月9日
Rika

塩竃でやりました!
5000円だったと思います💓

  • may

    may

    塩竈さんも人気ですねー!
    ありがとうございます♡

    • 9月9日