※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が怪我をした際、絆創膏を嫌がり大暴れします。お風呂やオムツ替えでも同様に、怪我を隠したがります。対策や理由を知る方いますか?

1歳10ヶ月の娘がいます!
先週土曜日に、駐車場で転び、ひざをけがしました。
すぐに消毒し絆創膏をはろうとしたら
娘が絆創膏をものすごく嫌がり怪我したことよりも
大暴れでした!スカートをはいてたのですが
裾を引っ張り傷をかくしてーと泣いて叫ぶので
着替えで持っていたズボンを履かせると落ち着きました💦

こんな感じな方、他にいますか??💦
お風呂もオムツ替えもズボンを脱がせると
けがを隠したがって、ズボン履くー
いたいぃぃいたぃぃと大暴れします💦

対策や、なんでこんな感じなのかわかる方
教えてくださ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

肌が出たら怪我してしまう、痛い思いする!って思ってるんだと思います!
かしこいですね😳😳
お風呂の時は薄いガーゼを膝に結ぶようにしたりとかですかね🤔

• shin

shin

そうゆうことなんですね!🥺
    ガーゼ膝に結んでみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
めくま

うちは普通の絆創膏は全然ダメでしたが、
アンパンマンの絆創膏は傷無くても、痛いから貼って!!っていうようになりました。

キャラ絆創膏、強いです。

普通の絆創膏に、
かわいいマスキングテープを上から貼って絆創膏の形に整えてそれを貼るっていうのも、
割と効果はあるようです。

• shin

shin

アンパンマン大好きでアンパンマンの絆創膏だよ!はろう!っていってもうちの娘にはダメでした😭😭💦💦
    マスキングテープ!いいですね!シール大好きなので自分で絆創膏の上から貼らせてって感じで今日やってみたいと思います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ありがとうございました😊

• 5月31日

答えにならずすみません💦

娘も一緒です😅
絆創膏も嫌いだし、数日は傷を見ると思い出したように泣きます😅

まだ上手く喋れないので推測するしか無いですが、傷を見たら痛かったのを思い出したりして嫌な気持ちになるのかなぁと思っていました💦多分もう痛く無いと思うんですが、痛いしか言えないので、痛い痛い言ってる感じがします🥺💦

隠したら泣き止むので、痛いね〜痛いの痛いの飛んでいけ〜てして隠してます😅

• shin

shin

一緒な方がいてよかったです😭😭うちもそうです😭😭
    本人が痛いのわかるし可哀想なんですけど、どうしたらいいのかわからなくて私も辛いです笑笑
    隠すと泣き止みますよね♡
    コメントありがとうございます😊

• 5月31日
ちこ

ああぁああ!!一緒です!!!!
絆創膏ではなく、ガーゼを手首のところに貼っていたんですが一生懸命袖を引っ張って隠そうとしていました😭
あんまりにも隠そうとするのでなんだかかわいそうになっちゃいましたが、あるあるっぽいですね😂
答えじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

• shin

shin

一緒の方いてうれしぃですよかったぁ😢😢😢
    わかります!かわいそうになっちゃいますよね😭😭
    あるあるで安心しました❤️
    全然です!なんなら同じ子がいて私は安心しました!ありがとうございました😊

• 5月31日