※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅を買いました。仕事の都合で前の新築を売り、同じくらいの築年…

中古住宅を買いました。

仕事の都合で前の新築を売り、同じくらいの築年数の中古住宅に引越しをしました。

お隣さんに挨拶に行ったところなんでこんな田舎に引っ越してきたの?!と聞かれました。

仕事でということを伝えました。
また後日世間話になった時に、前の家を売ってこっちの家を購入したことも言いました。
言わなくても良かったことを言ってしまったと思って悩んでしまったのですがこんな話聞いたところでそうなんだぁしかありませんよね?

特に言ってしまってダメな失態はありませんよね?

コメント

みみ

それくらいなら全然大丈夫だと思いますよ😊自然な会話です☺️
噂好きの方で色々言われると面倒なので、前のマンション名とか番地とか、特定できる情報はあまり言わないようにしてます☺️
私自身、他人に興味がないので噂話とかしないので、聞かれたことに素直に答えていたのですが、何故か話を大きくする人って居るので最近は濁すようにしてます💦口は災いの元だと言い聞かせてます😅