※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

火曜に熱が出て、RSウイルスかもと診断されて薬をもらったが、熱が出てきつそう。かかりつけ医じゃない病院に心配。

火曜に熱を出して、それから上がったり下がったりを繰り返していて昨日薬が無くなって、熱はなかったですが咳と鼻水が出ててあとゼーゼーを言い出したため病院行くとRSウイルスだったかもですねって感じで、検査は特にせず薬と抗生剤貰いました。その夜、9度近く熱が出て相当きつそうだったため、座薬を打つと今日の朝には熱下がってました。が、ずっとゼーゼーしてきつそうです。元気もないし、食欲もなくミルクもあんまり飲んでくれません。
かかりつけ医じゃないとこに行くと変ですかね?昨日も行ったけど、いまいち診察してくれなくて心配です。酷くなったら喘息とかになるかもしれないし。

コメント

りり

RSは重症化しやすいので違うところに行った方がいいかもですね😣

りん

うちもかかりつけじゃないとこいきました!全然大丈夫ですよ!
おおたゆうこ小児科おすすめです!
RSの検査500円でしてくれるし(自費っていわれる病院もあります。なので、かかりつけじゃないとこにいきました)
ちゃんと診察してくれるし、吸引も吸入もしてくれます。
耳鼻科じゃないと鼻水すってくれないイメージだったので私的には大助かりでした。
そしてひどいようなら毎日きて吸引吸入していいよのことで毎日いきました!
RSからの中耳炎になることも多く終わりが見えませんが頑張ってください😢😢😢

• み

そうなんですね!
    今日、また様子みてきつそうだったら明日行ってみます!

• 6月1日
りん

ちなみに、きつそうだったら微熱でも座薬いれていいと薬剤師さんから言われたので入れてます!