※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

喉つわりが終わらない🥲もう安定期に入るのに喉つわりがマシにはなったも…

喉つわりが終わらない🥲
もう安定期に入るのに喉つわりがマシにはなったもののなかなか終わらず、毎日えづいてばかり…
嘔吐恐怖症なのでえづくのでさえもしんどい😢
でも仕事は行かないといけないし、家事はしないといけないし、、
ストレスとプレッシャーで平日は気分が沈みまくってます…
今日はしんどすぎたので、いさぎよく仕事お休みいただいて1日家でゆっくりして、明日からまた頑張ろうと思います🥲
喉つわりがある方、どうしたら楽になりましたか?
私はアイス食べたり、冷たい飲み物飲んでるときだけやわらぐんですが、持続性がなくて、、

コメント

ママリ

喉つわりしんどいですよね!!😭
私は妊娠中にえづくのが癖になってしまったのか産後2年経っても未だにえづくときがあります😭😭元々すっごく緊張したときなどにえづいたりしてたんですが妊娠してから喉つわりを経てひどくなりました😭

妊娠中に喉つわりのことを産婦人科で相談したら漢方を出してくれて多少マシになった気がします🥺というかお守りとして効くと思い込んで欠かさず飲んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれもしかして癖になるんじゃないかと心配してたんですけどそうなんですね😢
    2年経っても治らないってしんどいですね😭💦

来週健診なので相談してみようかと思います🥲
    漢方って半夏厚朴湯ですか?
    もともと自律神経の関係で喉の違和感があったりで心療内科に通ってたので、処方してもらったものが残ってたのを前に飲んでたんですが効かなくって🥲
    もう一回飲み始めてみようかな…🙏😂

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

半夏厚朴湯です!私も正直あんまり効かなかったです😂
    冷たい飲み物がいちばん落ち着きますよね🥺

でも安定期に入ると当時接客業でしたが、お客様と普通に話せるくらいには落ち着きました!無理なときは顔を背けて咳とかするふりしてエアーえづきとかよくしてましたが😂
    今はコロナの影響でマスクもしてるし、仕事中おえってなっても誤魔化しやすい気がします!家事はできなくても仕方ないです!無理しない範囲でやりましょう!

特に解決策ないのに長々とごめんなさい😭
    あんまり苦しみを分かってくれる人もいないですよね😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半夏厚朴湯でしたか😊やっぱり効かない方多いんですね😂
    ほんとに喉を冷やすのがいちばんですよね😂

私もよくサイレントえづきと名付けて静かにえづいてます🤣
    今はマスクに助けられてますね🙏💦

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます☺️喉つわりをわかってくれる方が周りにいないのですごく嬉しかったです💕

• 5月31日