※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊娠・出産

本日2回目の検診で赤ちゃんの姿が確認できました。心拍確認出来たとか…

本日2回目の検診で
赤ちゃんの姿が確認できました。
心拍確認出来たとかなんとか言われなかったけど
このパクパク動いてるのが赤ちゃんの心臓ね~と
パクパク動いてるということは心拍確認ということなんでしょうか?
そして最終月経からだと今日で8w5dだけど
赤ちゃんのsizeでいくと8w2dでした。
これくらいの誤差は大丈夫なのでしょうか?
一応予定日確認するために1週間後どのくらい大きくなってるかのサイズ確認でまた1週間後に
検診にいきます。
他に聞きたいことあって聞いてたら聞き忘れて
心拍確認やサイズ感などが気になりました。
そしてラムジーメソッドってこのエコーみて
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

絢乃

心拍が確認できたということだと思います!私も今回同じような言い方をされました☺️結構パクパクという先生多そうですここで質問見ていても(笑)
そのくらいの誤差は全然許容範囲だと思います!
予定日もこれから決めるとの事ですしその時のサイズ等で決めるので問題ないと思いますよ🙌

• 5fam

5fam

ありがとうございます❤パクパクと表現される先生がいるんですね(笑)上の子の時と違う産婦人科に変えたので、上の子の時どうだったっけ~こんな表現だったかな~と気になっておりました😂1週間後どのくらい大きくなってるか&予定日が楽しみです❤

• 5月31日
ママリ

サイズ、そのくらいの誤差は全然大丈夫です!
多分大きさとかは、心配があれば先生から言ってもらえるはずなので、何も言われてないければ大丈夫だと思いますよ✨

ラムジーメソッドは左に胎盤があるように見えるので、男の子かな?と思いました!違ったらすみません!

• 5fam

5fam

ありがとうございます❤
    胎盤の位置見えるの凄いですね😳全然わかりません!笑
    元気ならどちらでもいいのですが、上2人女の子なので男の子が見てみたくて…👶当たってたら嬉しいです❤

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

いえ、胎盤の位置、分かるというか、なんとなくです🥲✨一番白いところが胎盤と聞いて、左かな?と思ってました😅

分かるまでドキドキですよね!❣️✨

• 5月31日
  • 5fam

5fam

ありがとうございます❤
    こうやって予想するの楽しいですね🥰
    わかるまでドキドキです✨✨

• 5月31日