※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーモンスター
住まい

大分県 エイト(栄都)で注文住宅を建てた方!🙋‍♀️住み心地やおすすめな点…

大分県 エイト(栄都)で注文住宅を建てた方!🙋‍♀️
住み心地やおすすめな点、オススメしない点などありましたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません建てたわけではないのですが、見学したりお話を聞いたりしました💦
オシャレだしオプション等もいいなと思っていたのですが、、価格帯がわかりにくいイメージでした💦ちゃんと説明はしてくれるのですが、土地先行でこちらがどんな家を建てたいか、は後からなので、結局後々我慢しなきゃなとこが出てきそうだなと思いやめました😅
私が中々意見をはっきり言えない性格なのもあり、、しっかり意見を伝えられたり、土地が既にあるならいいのかなーとは思いました☺️

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます😁 土地も見つかって2社で建物を迷っていて 質問させて頂きました😄 たしかに料金はすこし分かりにくいですよね😂 貴重な意見ありがとうございました😆

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦でしゃばった回答になりすみません😢
    それだと住み心地はわかりませんがオシャレなおうちになると思うので凄くうらやましいです😍

• 6月1日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

いえいえ!全然です😱私の質問の仕方もアバウトだったので💦 色んな方の意見をとりあえずなんでも聞いてみたかったのでコメント頂けて嬉しかったです😆

• 6月1日
®️

私はエイトで建てました☺︎
もうすぐ住み始めて1年になります。
何か聞きたいことありますか??

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます!🙇‍♀️ 住み心地いいですか?😄契約時の見積もりから上がることありました??👀 あと換気システムってどうですか??👀

• 6月1日
  • ®️

®️

住み心地はいいですよ◎
    私は上がるのが嫌だったので
    オプション付けまくって、
    だんだん削っていきました☺️
    換気システムとは24時間換気のことですか?
    あまり気にしてないです…😥

• 6月1日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

住み心地いいんですね💓安心しました😆

なるほど🧐💰できるだけ削りたいのでどこをなくすかが難しいとこですね💦

あと つまらないとこですが、 引渡しの時ってなにかセレモニー?的なのありました?😂

• 6月1日
  • ®️

®️

したいこと全部すれば
    すごいことになりますよ😥

引き渡しのときセレモニー
    なかったですよ☺️
    私はそういうのが苦手なので
    なくてよかったです😊

• 6月1日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

ですよね💦今もだいぶ削ったりして 契約どうしようか…と悩んでて😅

担当さんいい人でした?💓

無かったんですね😄あるとこないとこ色々なんでどうなのかなーて思って☺️

• 6月1日
  • ®️

®️

私がエイトにした理由は
    建てたい土地がエイトの分譲地だったこと、
    エイトが1番お手軽かな?と思いました☺︎
    (アイフルホーム、タマホームは安くて心配。一条工務店、積水は高い)

担当の人当たり外れがあるみたいですね💦
    私たちの担当者はいい人でした◎

• 6月1日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

たてたい土地がそうだともう選択肢も絞りやすくなりますよね☺️ 安くて心配、高いとかは分かります🤔💦

今のところ担当さんもいい人そうではあるんですけどね😂難しいですね💦

でも貴重な意見ありがとうございます🥰またわからないことあったら 質問させてください💓

• 6月1日