※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母が車のローンを組めないみたいなんですけど、仮に旦那の名義で組ん…

義母が車のローンを組めないみたいなんですけど、仮に旦那の名義で組んだとしたら家を買うってなったら買えますか⁉️😭😭

うちは二台所有していて一台だけローンが後10か月ほど残っています😅

コメント

ひなの

年収、会社の規模、信用情報、車の残債、
家の借入額によって異なりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    欲しい車があるらしく恐らく200万くらいらしいです💦

• 5月31日
匿名希望

年収や家のローン額によりますね…
組めないことも無いですが、カーローン等は無いほうが通りやすいですし融資額を減らされる事もないです

• 匿名希望

匿名希望

追記見ました
    既にあるカーローンの事か義母さんの車のローンの支払いの事か分かりませんが、全て延滞等なく返済が終わっている状態ならローンは組めますよ

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    家のローンは月7万程で建てるつもりなんです😭
    義母が払うとしても、私自身ローンがない状態で家を買いたかったからモヤモヤしますね💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちが所有してる車のローンが終わったら家を建てるつもりでした😅

• 5月31日
  • 匿名希望

匿名希望

もし貯金に余裕があって、家用の頭金を考えているのなら義母さんの車を一括で買って義母さんから直接月々返してもらったほうが家のローンは通りやすいと思います☺️

義母さんや旦那さんがしっかりしている人なら、毎月返済してもらう事も可能かと😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も義母もあるだけ使ってしまうタイプでお金には凄くだらしないです😭
    一括で買ってあげるほど余裕もないです。笑

義母は最近、職をちょこちょこ変えてるから信用も出来ないですよね😅

• 5月31日
ぴーたん

買えないことはないと思いますがローンが通りにくいかと思います💦
先にお家を買ってその後に車を買う方がローンが通りやすいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    義母の車が調子悪いらしく、欲しいと思ったら今すぐ新しい車が欲しくなっちゃったみたいで…😅
    車のローンあると通りづらいんですね😂

• 5月31日
ママリ

ローンが無い方が住宅ローン審査通す時に融資が通りやすいですね💦
うるさいところだと少額のローンですら無理と言われます😭
うちはiPhoneのローンですら後どれだけ残ってていつ返し終わるのか調べられました🥲

義母さんはローン組めないなら何故現金で買える車を買わないんでしょうか😨?
欲しい車とか言ってる場合では無い気がしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneのローンも調べられたんですか😭💦後2年残ってます😭

そうなんですよね😅
    安い車で一括で買えるのを買えば良いのに軽自動車やデザインがダサい車は嫌らしく💦

私が乗ってるプリウスまで売ってくれない?と言い出しましたからね⤵️
    ほんと勝手な人で呆れます😂

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ARUHIのフラット35で借入したんですが
    ローン関係はめちゃくちゃうるさかったです💦

絶対名前は貸さない方がいいかと…
    今後家を建てる予定なのであれば尚更ですかね😖

後は有無を言わさず10~20万くらいの中古車買ってあげて
    毎月こちらに返済するって誓約書書かせて買ってあげるとかですかね💦
    その代わり名義は義母じゃなくて旦那さんとかにしておいた方がいいですね😞

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ローン会社に寄っては厳しいんですね…。
    それ聞いたらやっぱり名義は貸せないですね😭

10万くらいの車でも走れば何だって良いですよね❗️
    さすがに10万くらいはあると思います😅w

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

後は銀行次第みたいですからね😭
    本審査通す時も引渡しまで
    ローンは何もしないでくれって言われました😫

とりあえずの車ならなんだっていいでしょう🤣
    後はもう潔くチャリ🚲乗ってくれ!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    色々と家買うまではローン組まないように気をつけます☀️

そうですよね🤲
    愚痴まで聞いてもらっちゃってありがとうございました😊

• 5月31日

義母は何でローンが組めないんでしょうか…?
組めないなら買わないか買える現金を用意してから買うのが大人かと思います😅
もし組んであげるとしてもお家のローンが組めること確定してからにしないと
ママリさん達が困るかもです😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔、義母の名義で携帯を人に貸していたらしく、払えなくなって何社もブラックになったらしいです😭

そうなんですよ💦
    貯めて一括で買うって前々は言ってたんですけど、一括で買うほど貯まってないらしく急に数日前から車の調子が悪くなったと言ってました😂

本当困っちゃいます⤵️
    私はローンもなく綺麗な状況で家を買いたいと思ってたんです😂

• 5月31日
2児まま

収入にもよると思いますが、うちは一括返済かローン減額の二択だったので一括返済しました💦
これから建てるつもりならよく考えた方がいいと思います😞
もし一括返済となると代わりに払ってあげられるのかどうかとか…
自分でローン組めないのに息子名義でローン組むほどの車買うっていう義母の考え方が信じられません😂