※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

年少の息子が幼稚園でギャン泣き。周りの子供は落ち着いているのに、自分は戸惑っている。初めての様子に少し不安を感じています。

4月から幼稚園に通っている年少の息子がいます。
泣いた日もあったりなかったり…ですが今日は家から出た時は順調に話しながら歩いていたものの、園舎前で登園拒否並みのギャン泣きで先生に担がれていきました。
周りの子達はもう落ち着いてきているようで、、と周りを気にしたり、息子の気持ちに寄り添えない私自身にもモヤモヤしています。
今日は月曜日だし、そんな気分もあるよな…と思いたいですがあんなにギャン泣きは初めてなので少し戸惑っています。

質問ではなくすみません。吐き出させてください。

コメント

ゆうか♡

わかりますよー。
あたしの子一歳で保育園いったのですが、ずっと泣いてました💧ご飯も食べなかったくらいです…今ではようやく落ち着いてきましたけど💧
4歳の子も今日大泣き。。
大丈夫かなぁとか、心配で心配で💧

今日は早めに迎えにいこうかな…とか笑
ご飯食べれたかな…とか(⌒-⌒; )

• し

わー😭なんだかおんなじ気持ちの方がいるだけで、落ち着きます…😭✨
    園長先生が入園時に2か月も経てば泣いてる子はいません!と断言していたので余計にうちだけ…と子の心配もありでズーン。となってました😱

• 5月31日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

あたしも同じような方がいてよかったです😭
    いいのかわるいのか。。笑

えー!先生もひどいですね。。
    泣いてる子もいるわ!と言いたいです…

• 5月31日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

土日はさむと、大体月曜日泣きます💧

• 5月31日
  • し

本当そうです!!!
    育児に絶対なんてない!!🤣
    って声を大にしていいたいです笑

やっぱ月曜日パワーですかね😭大人も子供もみんな憂鬱ですもんね。。

• 5月31日
(´・ω・`)

わかりますー!
うちの子は年中になってもありますよ(^ω^;);););)
行きたくない日だったり…
今日はうちの子は高らかに休む宣言をしてましたが元気だしと行かせました(^ω^;);););)
バスに乗るまでぐずってましたが…

• し

月曜日の朝お疲れ様です🌸😭
    なんだか他の子だと可愛いのに自分の子だと余裕もなくなってしまう自分にも嫌悪感でした。。

今頃切り替えてるかな…?母だけ今もこんなにグズグズしてたらそれもそれで悲しい私です🤣

• 5月31日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですよねぇ(^ω^;);););)
    特に月曜日だし、行きたくない気持ちも分からなくはない!って思いながらも…
    休ませたら休ませたで休み癖付くかなとか色々考えちゃうけど
    行かせたら行かせたで、今頃泣いてないかとかまた保育室の隅にちっちゃくなってるんじゃないか(うちの子はよくいじけると端っこに三角座り)とか考えちゃって(^ω^;);););)

• 5月31日
  • し

めっちゃ分かります!!
    もうズル休みでもさせようかと思うくらいだったんですがもう目の前には先生もいるし…と半ば強制的に担がれて行って、心の中でごめんね…って気持ちになっていました😭
    三角座り!なんだかめっちゃ可愛い光景が浮かびました😂💕うちはギャン泣き海老反り系です🤣

子供のときの気持ちってよかれ悪かれ経験としてとても大切な時間ですよね😢✨おかげさまで心を取り戻せた気がします🥺💗

• 5月31日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

エビ反りも可愛いですよー!こう主張がしっかりしていて^^*
    うちの子は結構引きずりまくるタイプで…(^ω^;);););)
    うじうじしてるっていう感じですね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    嫌がる子に無理矢理っていうのが心がめっちゃ痛いですよねー
    わかります(^ω^;);););)
    とりあえず心配しても仕方ない!って思うんですけどさっきから家事が全く進んでない自分にびっくりしつつ…あれ?まだ1時間しかたってないやと笑
    もう何度時計みたか分からない!

• 5月31日
  • し

そうなんですよねー🤣私もこうやってやり取りするだけでだいぶ心が救われて、買い物にいってきました❣️
    大人だってズル休みするし…(小声)って感じですがもうここまで来たらお迎えまで数時間忍耐ですね😂

引きずるタイプうちもです!😳男の子だと以外と心が繊細な部分あったりするんですかね?🤣迎えにいくとぶつぶつ文句いってます(笑)ママは幼稚園行かないの?って呪文のように…👻

• 5月31日