※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tas
子育て・グッズ

皆さん、コロナ禍での子育てについて教えてください。同年代の赤ちゃんと触れ合いたいけれど、状況が難しいです。

皆さんの過ごし方を教えてください。
世間でコロナという言葉が生まれたと同時に妊娠が発覚した為、憧れの妊婦ライフは引きこもり、息子が産まれても、SNSでしか息子を見てもらえない状態…
そしてさらに緊急事態が延長され、支援センターなどの教室もことごとく中止、再び友達とも会えず…

皆さん、お子さんとどのように過ごされていますか?
もっと同年代の赤ちゃんと触れさせてあげたいのに!あぁ歯痒い…

コメント

くま

本当コロナ憎いですよね😔
わたしも初めての緊急事態宣言が出された去年の春に妊娠が発覚し12月コロナ禍での出産でした。

コロナのため里帰りもできず手伝いも来れず実家の両親とも1度しか会えてないです😭妊娠中からいままで教室全部中止です…

現在緊急事態宣言が発令されている県に住んでいますが子どもに良くないなと思いながら本当引きこもりの毎日です😂早く落ち着いて欲しいですよね…外出も週に1回買い物くらいです

絵本読んだり音楽に合わせて赤ちゃんの手足を動かしたり一緒にごろごろしたり…おもちゃであそんだりしています☺️

• tas

tas

お返事ありがとうございました。
    そして、くまさん育児毎日お疲れ様です!
    この半年間、親の手も借りず頑張られてるんですね、素晴らしいです😂

私もNHKに合わせて、息子の手を取って踊ったりしてます、同じです🤣

お互い、手抜きしながら子育て楽しみましょうね♡

• 5月31日