※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
子育て・グッズ

娘が嘔吐と熱があり、お茶を飲ませるとすぐに吐いてしまいます。入院の可能性や重症度、早く治るか心配です。小児科に行くべきでしょうか?

昨日の夜から嘔吐、熱がある娘..
#8000に電話し朝イチで小児科に行きます。

固体は食べてないのですがお茶少し飲ませたら10分後には全部吐く。

入院とかの可能性はありますか?💦
早く治るのであれば仕方ないし、全然いいのですが、
私が臨月のため夫に仕事を休んでもらわないといけません。

まだ入院とかしたことないのでどれくらい重症で入院するのかな..、と。

機嫌はいいしお茶だけは求めてきます。

分かる方教えてください。

コメント

deleted user

おしっこ出てますか?
入院の目安は脱水です。
すぐ吐いてしまうならお茶より幼児用のポカリなどを飲ませてあげた方がいいと思います。
吐いてるなら糖分も塩分も足りてないのと、ポカリは水分を取り込みやすいように作られているからです。

  • 🤍🤍

    🤍🤍

    おしっこ出てます!
    アドバイスありがとうございます!夫が有休取ってくれたので早速買いに行かせます!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこ出てるなら水分足りてるってことなので大丈夫ですよ。
    オムツならこまめにかえて、おしっこの間隔があきすぎてないか確認してください。
    ちなみにうちは6時間おしっこが出なくて受診しましたが、点滴の必要なしとの判断でした。
    なので、入院するほどの脱水ってよっぽどなんだと思います。

    • 5月31日
deleted user

お腹の風邪か、胃腸炎あたりじゃないですかぁ?😱
水分欲しがるなら大丈夫だと思います。
一気に飲ませすぎないようにほんの数口から
で良いと思いますよ!

  • 🤍🤍

    🤍🤍

    #8000でも胃腸炎かなあと言われました💦
    少しずつ飲ませるようにします!

    • 5月31日