※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいる女性が、仕事に行きたくない気持ちと体調不良について相談しています。

また一週間仕事が始まる。
14w2dで悪阻も無くなったのですが、仕事に行きたくないな〜…
ととても憂鬱です。
今までは悪阻があっても頑張れる程度だったので休まず行ってましたが今日は何にもしたくありません…普段も割と健康なので憂鬱な気持ちで休んだ事は無いです。
金属加工業で重い物を運ぶのも当たり前なのですが、先週金曜日頑張りすぎてお腹が張ったようにツーンみたいなズーンみたいな感じで痛くはないけど鈍い感じがします。
何となく、妊婦って休みづらい風潮があって休んだら白い目で見られるんじゃないかという変な被害妄想が……😅考えすぎですかね😅
それで無理して行って体調悪くなるのも怖いのでやっぱり休もうかな😔
片道車で40分以上かかるし、そう考えたらまた行きたくなくなってきた😅

こんなに気分が浮かないのって妊婦さんあるあるでしょうか…

コメント

なつ

私も仕事行きたくないなぁって気持ちが乗らない時ありましたよ!
なんとなく体調悪かったりしたら無理せずたまには休んでもいいかと…
私の会社は女性社員が多いてのもあり凄く理解のある会社で逆になんかあったらすぐ休んでねて感じの会社で何回か甘えて休んじゃいました😂

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!
    やっぱり気分の変動はありますよね💦
    私の会社も女の人多いのですが皆さん50歳オーバーで昔はこうだったが多いのでなかなか休みづらかったりします😅理解のある人いると心強いですね♪
    私も今日は休んじゃおうと思います🙃ありがとうございます😊

• 5月31日
  • なつ

なつ

昔はこうだったっていう感じが1番嫌ですよね😅
    休んだもの勝ちですよ😂
    今日はゆっくりしてください🥰

• 5月31日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんです、私の時はこうであーでって😂知らんがなです。笑
    ウチの会社は基本LINEで休みの報告なので連絡したら気が楽になりました♪
    ありがとうございます♪🥰

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は今日久々につわりがひどくなって仕事休みました😂
気分も上がらないし、何もやる気にならないことしょっちゅうあります😵‍💫!
休んだら白い目で見られるなんて考えなくていいと思いますよ😊
無理しても自分も赤ちゃんもしんどいだけなので、いさぎよく休みましょう☺️
私はお腹で赤ちゃんを育ててるだけで立派!頑張ってる!って自分で自分を褒めて甘やかしまくってます🤣💕
今日はゆっくりして明日からまた頑張ろうって気持ち切り替えてゆっくりやっていきましょう💪🏻✨

• ままちゃん

ままちゃん

悪阻しんどいですよね😥私も今は落ち着きましたが悪阻の時はずーーーっと気持ち悪くてシャワーすら浴びるの嫌でダラー〜んとしてました😂とにかく何もしたくないし気分乗らないし😩
    今日はとにかく家にいたくて仕事したくないって思っちゃいました💦お腹の張り気になるし😅
    そうですよね!周りの目気にしてたら疲れるだけだし、赤ちゃんのことも考えて休んじゃいました😊休みの連絡入れたら気分が晴れて☀️天気もいいし急に元気に🤣
    明日からまた頑張ります♪今日はゆっくり自分あまあまdayにしましょう😊ありがとうございます😊

• 5月31日
ちーこ

職場は家から徒歩5分、仕事は介護の仕事で料理に掃除、その他身体介助等あり…
朝起きて、あ、今日体的にしんどいな。って感じたら躊躇なく休みの連絡してました。
日中3人体制で職場には迷惑かけてましたが、今お腹の子を守れるのは自分だけ。何かあっても職場は責任なんかとってくれない。と思って休み貰ってました。
まぁ、リーダーからは良く思われてなかったですがね…笑

• ままちゃん

ままちゃん

職場近いですね!
    介護職とても体力使いますね💦介助以外にも料理などもするなんてすごい仕事量💦お疲れ様です❗️
    うちは工場なので1人休んでも代わりが居るのですがやっぱり人の目きにしちゃいます😅 妊婦は私くらいしか居ないので(皆さん50歳以上で口達者)笑
    リーダーの存在もとても難しいそうで…😅
    もう今日は出勤時間も過ぎたしシンドイので休む事にしました🙃
    ありがとうございます😊

• 5月31日
もずく

私も仕事行きたくないです。
行っちゃえば諦めつくんですが😂💦
人も仕事内容もいいんですけど妊娠中という精神面で😢
後つわりで眠いです…

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですよね、行ったらいったで頑張れるんですけど今日はとにかく仕事したくないなー、初めての妊娠で色々不安だし仕事内容結構ハードだから心配にもなるし😅 色々考えると精神的な負担もありますよね😞
    私も眠くなります…無理せず休んじゃいましょう!って事で私は休んでしまいました😅

• 5月31日
ぽちゃこ

私もです…向上心どっかいっちゃいました😭

通勤1時間掛かるし
午後から気持ち悪くなるし…

今日は仕事って考えれば考えるほど眠れなくなって眠れなかったし、胃と腸の調子悪いので休んじゃいました😅

• ままちゃん

ままちゃん

分かります😣
    少し前までは、よし!頑張ろ!妊婦だからって休まないようにしよ!っとか思ってたんですが……いざこうなると憂鬱で😅
    私は朝起きた瞬間「あ、今日無理…ヤダ行きたくない😱お腹の張り気になるし」 と思ってでも休む連絡入れるのやだしな〜とウジウジして…ママリに投稿しちゃいました😅
    皆さん言うように無理はせず、今は自分の体第一に考えて休む事も大事ですよね!
    私も今日は休んでます😊
    体調大丈夫ですか?ぽちゃこさんもゆっくり休んでください😌

• 5月31日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

一緒です一緒です😭
    私も妊婦だからって休まない!!って張り切ってましたがだめでした😫💦
    やる気でないの、もしかしたらホルモンの影響もあるのかもですね!
    とか言い訳してみたり…(笑)

そうですね!今は無理せず自分に甘く!!お互い身体第一にいきましょう✨
    体調休んだおかげでだいぶ良くなりました😉お優しいですね❤️❤️

おでんちゃんさんもゆっくり休んでくださいね🥰

• 5月31日